遠距離恋愛中の彼に結婚を意識させるためには?理想の生活をスタート

いろいろと事情があって遠距離恋愛に……。
彼と離れ離れな生活をずっと続けるわけにもいかないでしょう。
どうにか二人一緒に前へと進んでいきたいですよね♡
結婚したいなら、少しずつでも動き出していかないと…。
そこで今回は、彼に結婚を決意させるコツをご紹介いたします。

遠距離恋愛中の彼に結婚を意識させるためには?▶︎リミットを彼に提示する

イチャつくカップル

遠距離恋愛をいつまでも続けているほど、時間は残されていません。
結婚だけではなく出産まで若いうちにと考えている場合、どうしても彼にも真剣に考えてもらう必要があります。
遠距離恋愛の卒業に向けて動き出したいなら、彼には、あらかじめリミットを決めておきましょう。

たとえば、一般的には35歳あたりまでが出産適齢期ともいわれていますから、そこから逆算をして間に合う範囲でリミットを提示するのもあり!
ただ「結婚したい」と伝えるだけでは、彼も責任を感じません。
いずれは一家の主となることをよく認識させておきましょう。

遠距離恋愛中の彼に結婚を意識させるためには?▶︎男友達とも仲良くする

お家デート中のカップル

遠距離恋愛をしていると、どうしても女友達ではなく、男性ならではの優しさや温もりに触れたくなるでしょう。
決して浮気をしなさい、といっているわけではなく、彼とは別に男友達という頼れる存在を確保しておくことは大切です。
もちろん彼氏がいる以上、カラダの関係はもたず、正真正銘の友情が成立していないと、彼も心配になってしまうでしょう。

彼が仕事で忙しく、連絡頻度がかなり下がってしまっても、男友達に愚痴をこぼすことで、どうにか乗り越えられるはず!
彼も、「いつまでも男友達と仲良くさせておくわけにはいかないし、そろそろ結婚かな……」と考え始めるかもしれません♡
彼氏と男友達の両立を目指してみては?

遠距離恋愛中の彼に結婚を意識させるためには?▶︎話し合ったうえで転職に向けて動き出す

電話をする女性

遠距離恋愛を少しでも早く卒業したいなら、彼が働いている場所での転職に踏み切る方法もあります。
たとえば、彼だけが東京に行ってしまっているなら、自分も東京に行く……。
ただし、自分で勝手に判断して行動に移してはいけません。
彼にもそれなりの覚悟が必要ですから、転職をしたいと思った時点であらかじめ、相談をしてみましょう。

もしかしたら、彼はまだ一人でがんばりたいと思っているかもしれません。
二人でよく話し合い、彼もあなたと一緒に暮らすことを望んでいるなら、転職に向けて準備を始めましょう。
無事に同棲生活をスタートできれば、結婚生活もあっという間に始まるはずです♡

遠距離恋愛中の彼に結婚を意識させるためには?▶︎正直に「結婚したい」と伝えてみる

結婚式で祝福されるカップル

彼の側にずっといたいと思っているなら正々堂々と「結婚したい」と伝えてみては?
男性は女性のように細かいところまで気づけない傾向があるため、遠回しにアプローチするよりかは、真正面からボールを投げたほうが何を求められているかも分かるでしょう。

「遠距離恋愛は辛いし寂しい、結婚してほしい」と真剣に気持ちを伝えれば、少しずつかもしれませんが、動いてくれるはず!
ポイントとしては、彼のペースを乱しすぎない範囲で、率直に意見を求めましょう。
いかがでしたか?
遠距離恋愛中の彼に結婚を意識させるためには、女性側が考えてどんどん行動に移す必要があります。
いつまでも中途半端な関係のまま前に進まないように、そろそろ区切りをつけて、理想の結婚生活をスタートさせましょう!

【関連記事】悩める乙女必見♡《友達以上恋人未満》の彼とゴールインできる方法

みなさん、男性と「友達以上恋人未満」の関係になったことはありますか?付き合うか付き合わ...

遠距離恋愛 結婚

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる