手軽なスキンシップにも。彼にしてあげられるハンドマッサージ術

LOVE

たまには、日々仕事でお疲れな彼をいたわってあげませんか?
手にあるツボは、全身の健康状態を表すと言われています。
今回は、彼にしてあげたい簡単にできてスキンシップにもなる、ハンドマッサージ方法をご紹介します♡

彼にしてあげられるハンドマッサージ術① まずは手首をマッサージ

ハンドマッサージは、プロがする難しいものというイメージを持っていませんか?
もちろん技術を要する難しい方法もありますが、中には簡単に出来て疲れが取れ、癒し効果がある方法も存在しているんです♡

日々疲れを感じている彼を癒したり、倦怠期になってしまったカップルのスキンシップにオススメなのが、ハンドマッサージです。

簡単にできるハンドマッサージ術をご紹介していくのですが、まずは手首を指1〜2本で優しく30秒間押しましょう。

これには、緊張や不安を解消してくれる効果があり、初めてのマッサージやマッサージの開始直後に最適なんですよ。

彼にしてあげられるハンドマッサージ② 手のひら全体をもみほぐす

手首をマッサージした後には、更に効果を高める為に手のひらの温度を上げましょう。

その方法は、あなたの両手で彼の手のひら全体をもみほぐせばOKです。

緊張を和らげられるようなイメージで、マッサージしながら「今日あった出来事」や「最近の嬉しかったこと」などの雑談も交えると良いでしょう。

彼の手のひらが温かくなるまで続け、温まったら次のステップへ進みます。

彼にしてあげられるハンドマッサージ術③ 「合谷」を押す

次は、合谷(ごうこく)のマッサージに移ります。
合谷とは、手のひらにあるツボのひとつで、肩こりや精神不安、無気力などを改善する効果があると言われています。

合谷の場所は、人差し指と親指の骨が合流する所よりも、ほんの少し人差し指寄りにあります。

押すとジーンとするので、すぐに分かるでしょう。
ここを親指を使ってグッと3秒程押し、3秒離す作業を繰り返します。そして、時計回りにぐるぐると指を回してマッサージしてあげると良いですよ。

彼にしてあげられるハンドマッサージの効果を倍増させるポイント!

ここまでご紹介した流れで、ハンドマッサージは終了です。

ハンドマッサージをさらに効果的に感じてもらうためには、相手の様子を見ながら、”痛気持ちいい”くらいの力加減でマッサージをすることがポイントです。

彼にはゆっくり深呼吸をしてもらって、その呼吸に合わせるようにマッサージをしましょう。
マッサージをする際には、ハンドクリームやアロマオイルを使って、滑らせながら手のひら全体を揉むとさらに効果的!
ハンドクリームやアロマオイルの使用によって、香りに癒される効果も期待できますよ♡

最後は、彼の手のひらをあなたの両手で上下に挟んで、疲れを横に取り除くようなイメージで外まで滑らせてみてください。そうすると手が軽くなりますよ♪

楽しく話をしながらできるハンドマッサージは、普段とはまた違ったコミュニケーション法としてオススメ♡
何度か彼にやってあげているうちに、彼もやり方を覚えられるので交代でやり合いっこをするのも良いですよね。

2016.11.13 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。