フィット&フレアなシルエットが魅力。ボリュームスカートのコーデ術

FASHION

透け感が可愛らしいプリーツスカートに変わって、今年の秋冬にゲットしたいのが「ボリュームスカート」です。
すっきりとしたトップスとトレンド感溢れる小物使いで、今年らしいコーデを満喫しませんか?

2016秋冬に見逃せないのがボリュームスカート♡

今年の春夏からトレンドのプリーツスカート。ふんわりとしたデザインは抜け感のあるゆるりとした印象で、おしゃれを格上げしてくれるアイテムですよね。

そして今、秋冬に見逃せないのがたっぷりと生地を使用した「ボリュームスカート」です!

体型カバーにも効果があるボリュームスカートは、全体のバランスさえ気を付ければオフィスライクはもちろん、ゆったりカジュアルコーデにも活用できるんです。

ボリュームスカートのコーデ術①メリハリシルエットはマスト!

zozo.jp

とにかく下半身に視線が集まるボリュームスカートは、トップスを小さくまとめることですっきりメリハリのあるコーデが完成します。

ボリュームスカートのコーデ術②大人可愛めコーデなら使う色を限定して♡

大人っぽいコーデを目指すなら、色使いは厳選してみて。

ビビッドカラーのボリュームスカートには、他をすべてブラックでまとめることでスカートが主役のコーデに仕上がりますよ。

ボリュームスカートのコーデ術③最初の一枚なら定番ベージュが断然おすすめ

wear.jp

ボリュームのある一枚ですが、初心者さんはベージュを選べば着回ししやすいですよ。シンプルで、テイストを選ばないコーデを楽しめます。

ハリ感のあるしっかりした生地は、秋冬賢く着回せる一枚になってくれること間違いなしです!

ボリュームスカートのコーデ術④ロング丈でおしゃれ上級者の着こなし♡

zozo.jp

これだけでおしゃれ上級者になれるのが、ダークブラウンのフルレングスボリュームスカート。

大きくタックが入ったAラインのスカートは、周りと差を付ける一枚になってくれそうです♡

ボリュームスカートのコーデ術⑤週末のカジュアルコーデにはネイビー×カーキで

wear.jp

のんびり肩の力を抜いた週末に活躍させたいのが、ネイビーとカーキを組み合わせたコーデ。

フレア感の少ないボリュームスカートは、コンバースとの相性も抜群ですよ。

ボリュームスカートのコーデ術⑥ハイウエストのバックルで足長効果も

wear.jp

ボリュームスカートは、全体のバランスの取り方を間違えると下半身が重たくなりがち……。

ですが、ハイウエストのバックルベルトを合わせると足長効果ですっきりコーデを実践できますよ!

ボリュームスカートのコーデ術⑦最強ふんわりシルエットで秋デートを制覇!

wear.jp

ふんわり膨らむボリュームスカートの可愛すぎるシルエットは、ピンヒールとの相性も抜群です♡

程よく光沢の出るレオパードのようなジャガードの素材が上品で、手を抜けない秋デートの強い味方になってくれそうです♪

ボリュームスカートのコーデ術⑧カッチリしがちなブラックも上手にカジュアルダウン

wear.jp

黒のミモレ丈ボリュームスカートは、カッチリしたイメージでオフィスライクなコーデになりがちですよね?

そんなときに参考にしたいのが、カジュアルダウンしすぎない絶妙コーデ。アップにまとめた髪で、全体にこなれ感が漂います。

ボリュームスカートのコーデ術⑨参考にしたいふんわりニットとの組み合わせ♡

リボンとフレアが女心をくすぐるタックボリュームスカートに合わせたいのが、ふんわりニット!

ハイネックのふわもこ素材は、手首を見せることですっきりまとまります。このテクはぜひ参考にしたいですね♡

いかがでしたか?
たっぷりとした厚手の素材が今年らしいボリュームスカート。
お気に入りの一枚をゲットして、オンにもオフにもどんどん着まわしましょう♡