年内に賢くお買い物♪1月の値上げ前に買っておくべきものとは?

LIFESTYLE

日本は近頃不景気で、値上がりするばかり。2015年1月に値上がりする商品がありますよ!
年内に賢くお買い物して、新年を迎えるのはどうでしょうか?
その、値上がり商品を今のうちにチェックしておきましょう!

値上げ商品① ティッシュペーパー

出典:www.nepia.co.jp

どこのお家にも絶対にあるティッシュペーパーが、1月から値上げ商品となっていますよ!
王子ネピアは1月5日出荷分、大王製紙は1月21日出荷分から値上げが決定しているんです。

ティッシュペーパーは年間を通してずっと使い続けるもの。値上げするなら絶対に買っておいた方がお得ですよね!

冬は体調不良になりやすく夏の時期よりティッシュペーパーの使用量が増えるから、一人暮らしでもせめて2ブロック分くらい買っておきましょう!
年末セールなどを利用して安く手に入れてみてください。

値上げ商品② 文房具

学生や社会人は絶対的に必需品の文房具。こちらも1月から値上げする商品ですよ!

業界大手のコクヨは、1月1日出荷分からの値上げを発表していて、これからはいままで気軽に手に入れられていた文房具が少し高く感じるかもしれません。

値上げの対象商品は1000品目以上、平均9.5%の値上げと言われています。
品物によっては23.5%も値上げになるものも…。

2015年、お勉強、お仕事を頑張りたいあなたは絶対に買うべき!

値上げ商品③ カップ麺

あの、安くて気軽に食べられる食品カップ麺も1月から値上げが決まっています!
カップ麺は安さが命。ちょっと値上がりするだけでも違和感を感じますよね!

カップヌードルで大人気の日清食品、チャルメラで有名な明星食品など、1月の出荷分から値上げすることが予定されています!
他にも、ハウス食品が1月16日出荷分から値上げするそうなんです。

カップ麺はある程度保存が効く食品ですから、食べられる分の量を年内に買うことをオススメします☆

値上げ商品④ 冷凍商品

お弁当のおかずや冷凍商品を普段の食事に利用している人など、幅広い世代に活用されている冷凍商品!
今や冷凍商品がないと暮らしていけない、というほど人々に愛されているのではないでしょうか?

その冷凍食品も値上げ商品のひとつに入っています。
ニッスイは、冷凍野菜などが1月1日出荷分から、冷凍調理品が2月1日出荷分からの値上げを発表しているんです!

冷凍食品を多く利用する主婦層には残念な話ですよね。
いまのうちから大量買いしておきましょう♡

値上げ商品を賢くお買い物するコツは、使える分や保存の効くものはなるべく揃えておくこと!
大量に買う場合なら、値上げ前と後ではかなり値段の差があると思いますから年内に買うことをオススメしますよ♪

2014.12.29 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。