お気に入りの靴なのにヒールが減ってきてショック…!!ヒール靴を長持ちさせるコツ♪

LIFESTYLE

お気に入りのピンヒールって、コーデをグッと女らしく仕上げてくれて、気分もピリッと女性モードに切り替わりますよね♪
でも、数えるほどしかはいてないのに、なぜかヒールの底が減っている…お直ししても何度も減っていく…
そんな悩みに心当たりがある女子も多いのでは?ヒールを長持ちさせるコツを公開します♪

つま先とかかとをを同時に着地させる

歩くときに、かかとからガツンと着地していませんか?
ヒールをはくときは、つま先とかかとを一緒に着地させるように、心がけてみて。
ヒールの先にかかる負担が分散されて、ヒールの減るスピードがゆっくりになります♪

かかとだけ立てない

item.rakuten.co.jp

座っているときに脚を組んだりして、かかと部分だけを地面につけるのも、無意識にやりがちなパターン。
全体重がヒールの先に、しかもななめにかかってくるので、ヒールが歪んで減っていく原因に。
そもそも脚組み行為も、カラダを歪ませる原因なので、この際、脚を組むのはやめてしまいましょう!

歩くときは優雅に♪

ガザツに歩いてると、ヒールを地面に叩き付けたり、溝にヒールがはさまったりします。。
ピンヒールをはくときは、たとえ高い靴じゃなくても、イメージ的にはルブタンをはいてるつもりで、優雅に歩いてみましょう!
ヒールが長持ちするだけでなく、仕草も女性らしくなって一石二鳥です♡

毎日はかない

いくらお気に入りの靴だからといって、毎日はき倒してしまっては、早く傷むのも当然です。
せめて2日に一度くらいのペースでキープするようにして、なるべく靴を休ませてあげましょう!
ヒールだけでなく、靴の湿気対策にもなるので、毎日はかない対策をぜひ♪

どんなにコーデがキマっていても、靴がボロボロじゃカッコ悪い。。
お気に入りの靴を大切にはいて、いつでもキレイな足先でいたいですね!