「美意識が高い彼氏」が急増中!付き合う女性の悩みのタネ4つ

ムダ毛処理やパックを当たり前のようにする「美意識が高い男性」が急増しているようです。
美意識を持っているのは素晴らしいことだと思いますが、このような男性と付き合うと、ちょっと苦労するかもしれません……。
今回は、美意識が高い彼氏を持つ女性に待ち受ける悩みをご紹介します。

「美意識が高い彼氏」を持つ女性に待ち受ける悩み① 美容グッズのチェックやダメ出しをされてイライラ……

美意識が高い彼氏は、美容の話題を出しても嫌がらずに聞いてくれるでしょう。
美容好きな女性にとっては、とても嬉しいことですよね!

けれど、気になっていた化粧水を買ったと話すと「成分をちゃんと見て買った?」、また口コミがいいプチプラ美容家電を使っていると話すと「もっといいの使わなきゃダメだよ!」といったダメ出しをされることも……。

他にも彼氏が自分の家に遊びに来たら「これいくら?」「このブランドはやめた方がいいよ」と、細かくチェックされることもあるようです。

これが何度も続くと、美意識が高い彼氏の前では、美容の話題を出したくなくなりますよね……。

「美意識が高い彼氏」を持つ女性に待ち受ける悩み② アクティブデートができなくてつまらない……

美意識が高い彼氏の中には、紫外線対策に全力の人も多いようです。

このタイプの男性と付き合うと、外で会うなら日が落ちてからになります。日差しが強い時間帯なら、おうちデート率が高くなるんだとか。
また美意識が高い彼氏は、紫外線量が多い時期はカーテンを厳重に閉めて、家でも紫外線対策を欠かさないそうです。

白肌を目指す女性には美意識の高い彼氏はベストパートナーですが、夏は海に行ったり、みんなでバーベキューをしたりするのが好きな女性は、窮屈に感じるかもしれませんね……。

「美意識が高い彼氏」を持つ女性に待ち受ける悩み③ 手抜きが一切できない……

長袖やタイツを着用する季節になると、ムダ毛処理を適当にする女性も多いでしょう。
また夏でもうっかり日焼け止めを塗り忘れてしまう日もありますよね。

美意識が高い彼氏と一緒にいると、このような手抜きができないんだとか。
頻繁にデートをするカップルなら、美意識を常に維持しなくてはいけないかもしれませんね……。

ズボラな女性は、耐えられなくなって別れたいと思い始めているようです。

「美意識が高い彼氏」を持つ女性に待ち受ける悩み④ 女のプライドが傷つく……

ちょっとだけハゲたネイルをピカピカ爪の彼氏に指摘されると、なんだか恥ずかしい……。
彼氏の方が自分より最新の美容グッズに詳しいと、自分から美容の話題を出すのをためらってしまいそうです。

このように美容の知識が豊富で、チェックがとにかく厳しい美意識が高い彼氏を持つと、女としてのプライドが傷つく瞬間があるんだとか。

自分と同じくらいかそれ以下の美意識を持つ彼氏なら、この心配はなさそうですが、自分より遥かに上だと、女として失格のレッテルを貼られたような気分になりそうですね……。

悩みのタネになりそうだけど、「美意識が高い彼氏」は女性の苦労を理解してくれる!

今までご紹介した待ち受ける悩みだけを見ると、美意識が高い男性とは付き合いたくないと思ってしまいますが……このような男性は、女性の苦労を理解してくれます!

美意識ゼロの男性は、「化粧水なんてどれも同じでしょ?なんでそんなに口コミをチェックするんだ……」、また同棲中の彼氏は「早く出かけたいのに支度が長いな〜」と文句を言うかもしれませんが、美意識が高い彼氏はこのような文句は言わず、むしろ協力的です。

それに美意識が高い人が側にいると、美意識を維持しやすくなるので、どんどんキレイになれそう!
もっと垢抜けたい、常にキレイでいたい女性には、ピッタリな男性だと思います♡
美意識が高い彼氏を持つと女性に待ち受ける悩みをご紹介しました。
悩みが増えるかもしれませんが……美意識が高い男性は、女性をキレイにする素敵な一面もあるようです♡

【関連記事】彼に女らしい一面見せてる?同棲で崩れた生活リズムを取り戻す方法♡

大好きな彼と同棲を始めるのは、全女性の憧れですよね♡大好きな彼と毎日一緒にいられるのは嬉...

美意識が高い 彼氏 悩み 付き合う 男性 恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、WEBライター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる