真冬のあったかコーデ選手権!オシャレに防寒するコツを盗め♪

FASHION

急にぐっと冷え込み、雪が降る日も増えてくる1〜2月。
コーデもより暖かさを重視して考えている、という方も多いのでは?
今回はそんな真冬にぴったりな、あったかコーデをご紹介します。
ファーやボアなど、真冬の着こなしの参考になること間違いなしのコーデがたくさんですよ♪

真冬のあったかコーデ①ファーコートはあったかアウターNo.1♡

引用:zozo.jp

数あるコートの中で、一番暖かいコートと言えばファーコートですよね!

おしゃれに見せることができちゃう、優れモノなんです。
2016〜2017年は特にファーコートの当たり年なので、いろんなブランドからたくさん発売されています。

ファーコートはショート丈のものが多いですが、それだとお腹や腰が冷えてしまうことも……。
真冬を乗り切るため暖かさを重視するなら、ちょっぴり長めのファーコートをチョイスするのがおすすめです♪

コーデ全体を華やかにもしてくれますよ!

真冬のあったかコーデ②小物も暖かさ重視!

着ぶくれが心配なファーコートは、濃いめのカラーを選べばすっきり着こなすことができますよ♪
中に着るニットを明るいカラーにすれば、暗い印象になるのも防げます。

ファーコートはカジュアルコーデにはもちろん、華やかな印象にも見せることができます!
オケージョンワンピースと合わせて、お出かけコーデにするのも素敵♡

真冬のあったかコーデ③マフラーはあると断然暖かい!

やっぱり真冬に欠かせないのは、首元を温めてくれるマフラー!
マフラーがあるのとないのでは、体感温度が全然違いますよね。

私もこの時期、マフラーがないと外出できないというくらい欠かせません。
ボリューム感のあるものをぐるぐる巻きにするだけで、断然あったかコーデに♪

もこもことしたマフラーを巻くだけで、小顔効果も狙えちゃうなんて嬉しすぎますよね♡
マフラーに顔をうずめる仕草も、とってもキュートです♪

真冬のあったかコーデ④大きめのチェック柄マフラーがポイント!

引用:wear.jp

マフラーをポイントにしたコーデもおすすめです♪

お仕事柄あまり華やかは服は着られない、という方もマフラーをデザイン性のあるものにするとおしゃれにまとまりますよ。
チェック柄なら、カラーバリエーションも豊富なので好きな配色のものが見つかるはず♡

チェックのマフラーはボリューム感の出る、大判なものが使いやすくてGOOD!
こちらのコーデは、ネイビーのコートに映えるマフラーがおしゃれですよね♪

首に巻くだけでなく肩から羽織るようにして使っても、暖かいですよ。

真冬のあったかコーデ⑤足元を暖かくするならムートンブーツがおすすめ!

引用:www.ugg.com

とにかく足元を冷やしたくない!という方は、ムートンブーツを愛用しているはず!
特にUGG(アグ)のムートンブーツは歩きやすく、とっても暖かいのが魅力ですよね♡

足の冷えってなかなか気づきにくいこともあるので、意識して温めることが大切。
足元用のカイロを使ったり、しっかりマッサージして血行を良くしてくださいね♪

真冬のあったかコーデ⑥ムートンブーツ×スキニーデニム

引用:wear.jp

スキニーデニムとムートンブーツのコーデは、スキのないあったかコーデ!
長めのソックスを合わせて、冷気が入らないようにすれば完璧です。

スキニーデニムをムートンブーツを合わせれば、冬の王道カジュアルコーデができちゃいます♪
ほっこりしたデザインのニットカーディガンや、ボリューム感のあるマフラーと合わせれば、見た目もあったかコーデの完成ですよ!

真冬にぴったりなあったかコーデを、ご紹介しました♪
この季節のファッションは防寒だけが目的になるのではなく、おしゃれをしながら暖かいのが理想♡
まだまだ寒い日は続きそうなので、冷えを防止してくれるコーデで過ごしてくださいね!
インナーをしっかり着こんだり、手袋などの小物を活用するのもおすすめです。