下準備や料理ができなくてもOK♡BBQで使えるモテテク

LOVE

ビアガーデンやBBQシーズンがスタートしましたね。
大人数でワイワイするBBQは、モテるチャンス!
今のうちに、簡単にできるモテテクを学んでおきましょう。
お料理ができなくたって、下準備がなくたって大丈夫ですよ♡

【準備編♪】差し入れではなくて、持ち物で差をつける!

まず最初に、食材などの食べ物を差し入れするよりも、ウェットティッシュを持ってくのがポイント。

虫除けスプレーも合わせて持って行くと良いですよ♡

意外とこの点に気づける人が少ないので、「気が利く女性」という印象を与えられるんです♪

ほかにも、やけどをしたときのための絆創膏もあると便利ですよ。

【BBQスタート!】作業中は髪の毛をアップにする

髪の毛を結ぶときは、せっかくなので意中の彼と話している最中に「暑いねー!」なんて言いながら結ぶと◎

「イメチェンした!」と思わせることも大事ですが、結んでいるときに視線を集めるのもモテテクのひとつなんですよ♪

あえて「後ろ結べてる?髪の毛こぼれてない?」とうなじをアピールするのもひとつの手 ♡
バーベキューでは積極的にお手伝いしている姿を見せるだけで、何もしていない女の子に大きな差をつけられるんです。

【BBQ最中】「食べてる?」と焼いてくれている人を気にかける

男性だけではなく、女性への気遣いも忘れないようにしましょう。

「◯◯ちゃん食べてないよね?わたし焼くよー!」と言えばOK。
「本当に気がきくよね〜!」と女性を褒めるのも、出来る女性ならではの一言です。

思いやりのある女性は、いつでも人気者になれるんです。
焼いている人にさりげなくドリンクを持って行ってあげたり、焼いたお肉を取り分けて、お皿を手渡しながら「交代するね♪」と言ってみるのも良いですね。

【BBQ終わり】片付けも率先して♪

料理が苦手な方や、男性に焼くのをほとんどやってもらったときは「わたし、何もしていないから片付けくらいはやらせて!」と率先して言ってみましょう。

また意中の彼には「これ運びたいから手伝って!」とお願いしてみて。
さりげなく二人きりになれるチャンスでもあります♡

そして、感謝の言葉をたくさん言うのも大事!
「ありがとう」「助かったよー!」を笑顔で伝えましょう♪

【BBQ帰り】メールは気になる人にだけ送る

全体に「今日はありがとう♡」の連絡もすると思いますが、気になる人にだけあえて連絡をするようにしましょう。

「これをしてくれて嬉しかった!」など、褒めポイントも加えるとさらに好印象。

BBQが大人数だった場合には、少人数での飲み会に誘ってみたり、特別感を出すのが大切です♪

アクティブな予定が増える夏。
事前にモテテクを覚えて、男性の視線を独り占めしてくださいね♡
BBQやビアガーデンなどのイベントは、可愛さよりも元気さがポイントですよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。