秘密はクッションファンデーション!韓国オルチャンが美肌な理由

BEAUTY

韓国人の女の子って、すっごくお肌が綺麗ですよね♡
近くで見ても毛穴が目立たず、きめ細かいお肌は女の子の憧れ!
今回はどうして韓国人のお肌が綺麗なのか、その秘密を解明します♪

韓国人の肌が綺麗な理由は、クッションファンデーションにあり!

韓国人のお肌はみずみずしく、ツヤがありますよね♡

その秘密は「クッションファンデーション」を使っているからだったんです!

今、クッションファンデーションは韓国だけではなく、日本でも流行っています。
そのため、韓国以外の外資化粧品メーカーや、韓国のブランドのものがたくさん売られていて迷うほどだと思います。

韓国の人気美容番組「Get it beauty」ではクッションファンデーションのランキングをやっているほどでした。いかに流行っているかが分かりますよね。

韓国人のCAさんも、クッションファンデーションを使ってる!

驚きなのは、実際に韓国人のCAさんはみんなクッションファンデーションを使っているということ。

韓国人のCAさんのお肌がツヤツヤしている秘訣はそこにあったんですね♪

私も実際に使ってみたのですが、クッションファンデーションひとつで簡単にツヤがつくれました♡

値段はブランドによって変わってくるのですが、1,000円台から買えるお手軽なものもあるので、まずは試してみては?

おすすめのクッションファンデーションは?

引用:www.amazon.co.jp

ここからは、私が実際に使ってみた感想も含めて魅力をお伝えしていきます。

私はMISSHA(ミシャ)という韓国ブランドのクッションファンデーションを使っています。

質感は、リキッドファンデーションとパウダーファンデーションの間のような感じです。

スポンジにつけて肌に塗るのですが、スポンジというよりもツルツルした素材にリキッドのファンデーションをつけて塗るので新感覚でした♡

ミシャ M クッションファンデーション(スターダスト)

¥1,296

販売サイトをチェック

目指せ韓国人肌!クッションファンデーションの使い方

最後に、おすすめの使い方をご紹介します!

私はこのクッションファンデーションだけではカバー力が足りないと感じたため、ベースを塗って、通常のファンデーションを塗ってから、最後の仕上げとして使いました♪

あくまでカバーしようとして使うのではなく、ツヤを出すという意味で使うのがいいのかもしれませんね♡

これをつけるのとつけないのでは全然違って、肌にみずみずしさとツヤをアップすることができ、韓国人のような綺麗なお肌に近づけます♪

みなさんいかがでしたでしょうか?
韓国人のお肌が綺麗な理由はクッションファンデーションにあったんです♡
普段のベースメイクにこれをプラスしてあげるだけで、ツヤツヤになれるので、ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。