周りの男性から羨まれる彼女に!アゲマン女子の特徴4つ♪

LOVE

“アゲマン”とは、運気が上がることを指し、“アゲマン女子”とは、お付き合いしている男性の運気を上げる女性のこと。そんなアゲマン女子の特徴をご紹介します。
「彼女が出来てから、いい男になったな〜!」と言われるようになれば、彼もあなたのことを手離したくなくなるはずです♪

アゲマン女子の特徴①ポジティブでいつも笑顔

https://www.shutterstock.com/download/success?src=E51MdgeH0jjGAGYTGfP6uA-2-17

第一条件として、アゲマン女子はいつでもポジティブで笑顔。

よく笑う人の周りには柔らかい空気が漂い、人を惹きつけます。
どんなに疲れていても、笑顔に触れると疲れも吹き飛んでしまいますよね。お付き合いしている彼はもちろんのこと、彼の周りからも愛されること間違いありません♡

いつもニコニコ笑顔でいると、自分自身もハッピーな気持ちになって余裕ができるので、彼にも優しくでき、ふたりの関係もいつも穏やかでいられるのです。

アゲマン女子の特徴②精神的に自立している

https://www.shutterstock.com/download/success?src=l_DCs_CPcB00MpnLuyROqw-2-14

依存体質のかまってちゃんは、可愛らしいけれど、長く一緒にいると疲れてしまうもの。
それよりも精神的に自立していて、自分の生活を持っている女性こそアゲマン体質なのです。

いつも男性に判断を仰ぎ頼りっぱなしになるのではなく、自分のことは自分で決める。
ヤキモチを焼いたり、束縛をするのではなく、自分の時間を楽しむことが出来る。

だからこそ、男性も自分の仕事に全力で専念できるのです。彼にべったりではなく、適度な距離感でお付き合いできることが、彼を支えることになっているんです。

アゲマン女子の特徴③賢くて、自分の意見をしっかり言える

https://www.shutterstock.com/download/success?src=l_DCs_CPcB00MpnLuyROqw-3-24 引用:

恋愛至上主義ではないアゲマン女子は、世の中のことにも興味関心があり、賢く、自分の意見もしっかり持っているのです。

彼無しじゃ何もできない、なんて彼女は両親や上司に紹介するには頼りないけれど、自分をしっかり持っている彼女ならどこに連れて行っても恥ずかしくないのです。

そして、そんな彼女の姿勢に感化されて、彼自身もモチベーションを上げて、仕事や教養もどんどん吸収するようになるでしょう♡

アゲマン女子の特徴④いつでも彼の味方でいる

https://www.shutterstock.com/download/success?src=MEq5ZIAGaxDfLY28UfvgoA-8-29

そして何より大切なのは、いつも彼を優しく見守っている存在であり続けること。

男性は女性よりも自尊心が高く、外で弱音を吐くことを嫌います。
だからこそ、彼が弱音を吐いた時には優しく包み込んであげましょう。そして、褒めて大切に想っていることを言葉で伝えることで、あなたといる時にリラックスができるのです。

彼が新しいことに挑戦したい時や、仕事や夢に向かって頑張っている時、いつでも背中を押して応援してあげられる懐の深さもアゲマン女子の特徴なのです!

アゲマン女子の特徴を把握できましたか?
あなたもアゲマン女子になって「手離したくない!」と言われる彼女になってしまいましょう♡