「ハロウィンネイル」はもうチェック済み?遊び心満載のデザイン6選

Cover image: beauty.hotpepper.jp

ハロウィンネイルの候補はもう決まっていますか?
まだ考えていない方必見!
ハロウィン当日は爪先までハロウィンを楽しみたいですよね♪
この記事では、ハロウィンにピッタリなネイルデザインを15デザインご紹介します。

ハロウィンのネイルデザイン①パンプキン

パンプキンネイル

beauty.hotpepper.jp

ハロウィンネイルで1番人気のあるネイルは、秋の味覚パンプキンをモチーフにしたネイル♡
ハロウィンイベント当日くらい、普段より派手でごちゃっとしたデザインをとことん楽しみましょう。

オレンジのネイルは普段はあまりしないという方も多いと思うので、ハロウィン気分を満喫できること間違いなし!
爪をパンプキンに見立てて、目や鼻、口を黒のマニキュアで描いてあげましょう♪
他の指もハロウィン感あふれるデザインだと、さらに雰囲気が出ますよ。

あくまでも主役はパンプキンなので、他の部分は目立ちすぎないカラーがおすすめです。

ハロウィンのネイルデザイン②黒白ベース

黒白ベースのネイル

beauty.hotpepper.jp

続いてご紹介するおすすめのハロウィンネイルは、少しごてっとした特徴的なデザインのこちら!

外国では脅かすときに「BOO!」と言って驚かせるので、それをネイルにしてみるのも外国らしくかわいらしいですよ。
また、黒はコウモリのイメージがあるので、コウモリのデザインをネイルに描いてみるのもおすすめです。
耳が立体的な猫のモチーフも凝っているように見えてキュート♡

あくまで主役は仮装している衣装。落ち着いた色味の黒白ネイルは衣装を邪魔せず馴染むのでおすすめです♪

ハロウィンのネイルデザイン③カラフルポップ

カラフルポップなネイル

beauty.hotpepper.jp

秋の一大イベントであるハロウィンは目立ってなんぼ!
そんな方におすすめなのがカラフルポップなネイルです♡
すべての爪にそれぞれ違うカラーを使うのがポイントですよ。

カラフルではあるのですが、ベースカラーをミントグリーンやクリーム色など馴染みの良いミルキーカラーにすると馴染みが良く◎
その中でもハロウィン感を出すために、お化けやパンプキンのデザインを取り入れるのはマスト!
可愛らしさを残しつつ気分も上がるネイルになりますよ。

ハロウィンのネイルデザイン④表情が楽しいハロウィンネイル

ハロウィンネイル

beauty.hotpepper.jp

こちらのハロウィンネイルは、1つ1つの表情が楽しく存在感が際立っていますよね。
「何それ?」と友達に突っ込まれること間違いなしのネイルなので、誰よりも目立ちたい方におすすめ♪

ネイルは手作業で完成するものなので、その時その時で新しい表情に仕上がるところが面白いですよね。
これだけ顔の柄が多いものだと、見ているだけでにぎやかで元気をもらえそうですよ!
大人っぽさとはかけ離れますが、イベントらしくて可愛い♡

主役級の目立つネイルで、あなたの仮装に一段とインパクトを大きく与えてくれるようなデザインですよ。

ハロウィンのネイルデザイン⑤フランケンシュタイン

フランケンシュタインのネイル

beauty.hotpepper.jp

ハロウィンの定番アイコンであるお化けたちのネイルも、かなり人気が高いデザインの1つです!

顔色の悪いフランケンシュタインをグリーンのネイルで再現したら、なんだか少しキュートさの残るフランケンシュタインに♡
ブラックやホワイトのネイルで顔を書き上げてあげたら、かわいらしいフランケンシュタインデザインの完成です♪

他の指にあしらわたパープルやオレンジのワンカラーネイルは、大人っぽさのバランスを取るためのポイント!
物足りないという方はストーンを少しトッピングすれば、派手なデザインが好きな方も満足いただけるのではないでしょうか。

ハロウィンのネイルデザイン⑥ドラキュラ

ドラキュラのネイル

beauty.hotpepper.jp

続いてご紹介するハロウィンネイルはこちらのドラキュラデザインのネイル!
ここでは、ドラキュラネイルをどのように作るのか順番にご紹介します。

1.ベースとなるホワイトのマニキュアを爪全体に塗る
2.頭部分の黒を描く
3.目の部分を黒で塗る
4.縁だけ残し中を赤く塗る
5.目に白い眼玉を描き、先ほどの黒で口と牙を描く
6.眉毛を描き、牙の中を白で埋める

一見、かなり高度なデザインに見えますが、これで簡単にドラキュラネイルが完成します♡
ゴテゴテなハロウィンデザインでイベントにもぴったり!
かなりインパクトもありますよね。
手軽に挑戦できるので、1日限りのイベントにもおすすめですよ。

ハロウィンのネイルデザイン⑦クリアベースで抜け感ネイル

クリアベースで抜け感ネイル

beauty.hotpepper.jp

ハロウィンネイルといえば、秋らしいパープルやオレンジなどの濃いカラーをべた塗りするデザインが多いですが、あえてクリアベースで斜めのフレンチネイル風にするのも大人っぽくておすすめですよ。
何より根元まで塗っていないことで、少し伸びてきたくらいでは目立たないところも嬉しいポイント♡
すぐにネイルサロンでオフできない女性にとって優しいですよね。

顔の柄は1本の指だけと少なく、比較的シンプルなので幅広い年代の方に挑戦していただきやすいデザインになっています。

散りばめられた星柄もポップで、ハロウィンの楽しいパーティーを連想させますよね♪
迷ったらこのデザインを選べば可愛くて程よくはじけたハロウィンネイルができますよ。

ハロウィンのネイルデザイン⑧ピンクベースでHAPPYネイル

beauty.hotpepper.jp

女性に人気のカラー、ピンク♡
ハロウィンというとオレンジやパープルのデザインが多いですが、やはりピンクのネイルも外せませんよね!

ピンクベースに、ブラックでコウモリや文字を描けば秋の幻想的な空を指の中にデザインできますよ。
一目見ただけではハロウィン感が分からないので、イベント後すぐに落とせない人や余韻を楽しみたい方にもおすすめです。

左右で異なるネイルデザインになっているところもおしゃれですよね。

ハロウィンのネイルデザイン⑨ひょっこりオバケネイル

beauty.hotpepper.jp

こちらのハロウィンネイルは、オバケがひょっこり顔を出している風の可愛らしいデザインになっています。
オバケを描く指はクリアベースで、そして他の指をあえてグレーカラーにすることで秋らしく大人っぽい雰囲気に仕上がりますよ!
こちらのデザインなら、派手なデザインが苦手な方や20代・30代の方でも十分に挑戦できそう♡

仮装にはもちろん、私服にも馴染みそうですよね。
あまり激しいデザインにはしたくないけど、ちょっとだけイベント感を楽しみたい方におすすめですよ。

ハロウィンのネイルデザイン⑩ほんのりグラデネイル

beauty.hotpepper.jp

こちらのほんのりミルキーカラーのグラデーションネイルは、人気のハロウィンネイルの1つ!
馴染みの良い色味が女性らしくキュートですよね♡
それ以外のブラックベースのデザインがより引き立ちますよ!
大きく描かれたリアルな蜘蛛の巣もポイントです。

もちろん、メインは中指にあしらわれたお化け!
存在感がありかなり目立っています。

優しいミルキーカラーとブラックは意外と相性が良く、まとまりのあるデザインに仕上がりますよ。
周りの注目をゲットできること間違いなしです♡

ハロウィンのネイルデザイン⑪べっ甲ネイル

beauty.hotpepper.jp

べっ甲ネイルは、秋冬ネイルの人気デザインの1つ!

ハロウィンでもとことん活用しましょう♪
全体的にシンプルで私服にも合いそうなデザインですよね!
親指には、ハロウィンのメインアイコンであるオバケがしっかり描かれています。
目立っているものの、他の指にもきちんと馴染んでいますよ。

カーキベースとべっ甲ベースはとっても相性が良く秋におすすめです。

ハロウィンのネイルデザイン⑫猫のシルエットネイル

beauty.hotpepper.jp

猫のデザインは動物モチーフネイルの中でも人気が高いですよ。
そんな猫デザインも、ハロウィンネイルにもおすすめ!

デザインは猫で可愛らしいですが、パープルとシルバーのベースカラーが大人っぽく美しい指先を作ってくれますよ♡
さらに、シルバーのラメがきらびやかで、思わず視線がいってしまうこと間違いなし♪
親指の月や星のビーズはハロウィンの夜の不思議な星空を想像させる、素敵なデザインになっています。

比較的シンプルながら存在感もしっかりあるので、幅広い方に挑戦していただきやすいハロウィンネイルです。

ハロウィンのネイルデザイン⑬ドット風白黒ネイル

beauty.hotpepper.jp

こちらの白黒デザインのネイルもおすすめのハロウィンネイルの1つ!
シックでかなり大人っぽいですよね。
シンプルではありますが、指先に遊び心が見える可愛らしいデザインがポイント♡
程よくポップで、散りばめたゴールドのストーンや星が引き立ちますよ。

一見、ハロウィン感はなく私服にも馴染みそう♪
ハロウィンイベントが終わった後も、そのまま付け続けたくなるようなおしゃれなネイルです!

ハロウィンのネイルデザイン⑭総柄オバケネイル

beauty.hotpepper.jp

こちらのハロウィンネイルのポイントは、オバケたちの絶妙な表情!

ぽけーっとしていてとてもキュートですよね♡
総柄のオバケのデザインって新鮮じゃないですか?
あまりごちゃごちゃしていると鬱陶しいかもしれませんが、白黒で1つの指にだけあしらえばアクセントになりますよ。

総柄は少し子供っぽい印象になるかもしれませんが、イベントの時くらいは大人も許されますよね♪
周りとあまり被らず新鮮なデザインをお探しなら、こちらのハロウィンネイルがおすすめですよ。

ハロウィンのネイルデザイン⑮ハロウィングラデーションナイトネイル

beauty.hotpepper.jp

カラーグラデーションネイルは幻想的な夜空を表現するのにぴったりなデザイン♪

ハロウィンの定番アイコンであるカボチャやオバケなどは、あえて封印したきれい目デザインなので、イベント当日以外も付けていることができますよ。

指先だけデザインしているネイルは、少し伸びても格好悪くならないところがポイントです。
ネイルサロンになかなか行くことができない、忙しい働く女性にぴったり♡

ごちゃごちゃしていなくても、ハロウィン気分を味わうことができるデザインです!
いかがでしたか。
ハロウィンイベントにおすすめのネイルデザインを15種類ご紹介させていただきました。
手軽にセルフでできるものから、本格的にネイルサロンでお願いしたいものまで様々♡
ぜひ自分の仮装にピッタリなネイルをチョイスしてみてくださいね!

【関連記事】指先からトリックorトリート!おすすめのハロウィンネイル☆

あともう少しでみんなが大好きなハロウィン!仮装を既に準備している方もまだな方も、指先か...

ハロウィン ネイル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

りさこ

>もっとみる