『ゆるずるコーデ』の部屋着感を払拭するための4つのポイント

FASHION

じわじわ来ている『ゆるずる』コーデ。
おしゃれなはずなんだけど、私がやると部屋着感が否めない……。
そんなときはちょっとしたポイントで簡単におしゃれに変身できるんです♡

部屋着感のない『ゆるずる』コーデテク➀ ワントーン

引用:wear.jp

まずはじめに試して欲しいのがワントーンのゆるずるコーデ。
ゆるずるって上も下も色の面積が多いから、合わせるのが難しいと感じる人も。

それならば絶対に格上に見せられるワントーンでいきましょう。
おしゃれなゆるずるコーデをしている人はほとんどがワントーンまたは同系色になっています。

白などの淡い色も可愛いですが、膨張しちゃうのが気になる人はぜひとも黒をチョイス!
黒の服は勇気を与えるとも言われているので、オススメです♡

部屋着感のない『ゆるずる』コーデテク② ウエストマーク×カーディガン

引用:wear.jp

ゆるずるコーデのいいところはボディラインを隠せること。
逆にこれが弱点となりメリハリのないボディラインになってしまうことも。

そんなときは“ウエストマーク”でクビレを強調しましょう。
トップスをインするのもよし!ベルトを取り入れるもよし!

その上から、最低でもおしりくらいまで丈のあるカーディガンを合わせることで、ゆるずる感を残すことができます。

部屋着感のない『ゆるずる』コーデテク③ スリット入りロングスカート

引用:wear.jp

ずっとミニスカート愛用者だった人がロングスカートを着るのって新鮮ですが、見慣れないという悩みもありますよね。

そんなときはスリット入りのものを選ぶと◎
丈はもちろんミモレ~ロング丈で!
スリット入りスカートなら、トップスを大きめニットにしてゆるっと感を出しつつも、しっかり引き締めることが可能♡

スカートだけでなく、トップスを広めVネックにして、スリットなしのスカートを合わせるのもいいですよ◎

部屋着感のない『ゆるずる』コーデテク④ 透けアイテムを入れる

引用:zozo.jp

重たくなりがちなゆるずるコーデ。
だからこそヌケ感だったり“透け感”が必要になってくるのです。

ゆるいトップスでミニワンピ丈のものを選んでおいて、下にチュールロングスカートを合わせれば全身服に身を包まれているのにゆるズルコーデが完成します◎

こちらも足を全部隠すのに抵抗ある人にオススメのコーデテクです。
特に重くなりやすい部分に透け感を持ってくることで軽やかになります♪

いかがでしたか?
動きやすくて可愛いゆるずるコーデ♡
すぐに今っぽさを演出できるので、自分にはどんなゆるずるがしっくりくるのか研究してみてください。