道重さゆみちゃんが先生♡誰からも愛される女子になる!

先日、モーニング娘。を卒業した道重さゆみちゃん。彼女は誰からも愛されるアイドルです♡
そんな彼女が日頃から心がけていることとは?
今回は愛され女子ナンバーワンのさゆみちゃんから、誰からも愛されるコツを学びましょう♪

愛される女子になる① いつでも等身大の自分でいる

さゆみちゃんは以前はブリッコキャラで同性から嫌われていた時期もありました。
しかし、今やさゆみちゃんがみんなに好かれるアイドルになったのは、そのキャラを最後まで突き通したから。

彼女は自分を可愛く見せるためなら、自分のキャラを嫌いな人がいても気にしません。
「さゆみちゃんのブレないところが好き」って言ってくれるファンを信じて、全力で本当の自分をさらけ出しています。

誰からでも人気者でいたいと思って自分を隠してしまうと長期的に相手と付き合うことはできません。見栄を張ったりして自分を大きく見せずにありのままでいいのです♡

愛される女子になる② 裏表がない

感情や思ったことは隠さず素直に相手に伝えます。
男性や目上の人の前で媚(こび)をうったり、裏で陰口をいったりするのはNGです。
誰に対しても裏表なく接することで自然に信頼感を得ることができて、安心して付き合うことができますよね!

また、楽しい時は「楽しい~!」とポジティブな発言をするのも好かれるコツ☆
相手の機嫌をうかがいすぎず、自分が思ったことや言いたいことは素直に表現するようにしましょう♪

愛される女子になる③ 相手に心を開く

さゆみちゃんは先輩が出ている番組や雑誌をチェックして、翌日に「あの番組良かったですね♪」などと会話を持ちかけていたそうです。

「ちょっと話しかけづらそうだな…。」と思う人にも自分から心を開いて話しかければ、相手は意外と喜んで話してくれるもの♪

また、会話は一言で終わらせずに質問で返すようにしたり、往復を心がけることが基本です☆

愛される女子になる④ いつも笑顔でポジティブ

やっぱり1番大切なのが笑顔で常にポジティブでいること。
「でも・・・」「私なんか・・・」とネガティブな発言が多いと周りも暗い気持ちにさせてしまいます。

いつでも笑顔でいる女性は一緒にいて幸せな気分になります♡
そんな女の子のそばにいると、自分が落ち込んだ時に励ましてくれるような気がしますよね。
ハッピーオーラ全開の女の子は同性からだけでなく、男性からの人気も高いはずです!
誰からも愛されるためには適度な自己開示をして笑顔でいること。そして相手のことを尊敬する気持ちが大切です!
さゆみちゃんは自分を愛しているからこそ、周りからも愛されているのかもしれませんね♡

道重さゆみ 愛される 女子 同性 好かれる

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

新川ももか

美容記事を中心に書いています♡

>もっとみる