いつものヘアゴムより優秀なんです♪革紐を使ったヘアアレンジ8つ

Cover image: beauty.hotpepper.jp

革紐を使ったヘアアレンジが、現在Instagram(インスタグラム)で注目を集めています。
取り入れ方は、普段のゴムを革紐に変えるだけ♡
これだけでワンランク上がる、おしゃれヘアを楽しむことができるんですよ!

革紐を使ったヘアアレンジとは?

Instagram(インスタグラム)で、じわじわと人気を集めているのが革紐を使ったヘアアレンジです。

革ならではの高級感や柔らかみで、おしゃれなヘアスタイルを楽しむことができるんですよ♡
また、シンプルなのにこなれ感を演出できるのも嬉しいポイントです。

何気なくいつものヘアスタイルに変化をつけたいときや、もっとおしゃれなヘアスタイルにしたいときは、革紐が大活躍してくれます。
100円ショップにも売っているので、いろいろなカラーを揃えて、コーデや気分に合わせて取り入れてみてください。

革紐を簡単に取り入れるヘアアレンジ方法をご紹介!

革紐を取り入れる方法は、普段のゴムから革紐で結ぶだけなので、とっても簡単です。

リボンのように結んだり、ぐるぐる巻きにして結ぶなど、輪っかじゃないのでアレンジがしやすいんですよ♡

シンプルな革紐から、ファー付きやフリンジ付きの革紐など、カラーバリエーションだけでなくデザインも豊富にあるので、お気に入りのアイテムが見つけられそうですね!

自分だけのアイテム・自分だけの結び方を見つけて、周りに差をつけるヘアアレンジを楽しみましょう。

革紐を使ったおしゃれなヘアアレンジ①簡単に取り入れるならポニーテールで決まり

簡単に革紐を取り入れたいなら、ゆるく作ったポニーテールにプラスしてみて♡

リラックス感のあるシルエットと、締まりのある革紐が、バランスのいいヘアスタイルに仕上げてくれます。

パープルの革紐なら、大人っぽい印象を与えてくれますよ!

革紐を使ったおしゃれなヘアアレンジ②ゆる団子にプラスして大人カジュアルに

ゆるく作ったお団子に革紐をプラスして、ワンランク上のお団子ヘアを楽しんでみてください。

インパクトのあるお団子と、おしゃれな革紐の相性は抜群です。
カジュアルな大人モードを楽しめます。

革紐を使ったおしゃれなヘアアレンジ③ゴムの代わりにさり気なく

ゆかさん(@gooonda)が投稿した写真 -

シンプルに革紐を取り入れたいなら、サイドで作った三つ編みにプラスしてみてください。

強調しすぎないので、さり気ないおしゃれを楽しむことができるんですよ♡
コーデに合わせて、革紐の色を選んでみて!

革紐を使ったおしゃれなヘアアレンジ④おしゃれヘアアレンジも革紐で

ブロックごとに縛ったおしゃれヘアアレンジも、革紐を巻いて区切るのがおすすめです。

区切られた一つ一つが上手に強調されていますよね♡
最後は小さなリボンを作って、可愛らしさを演出しましょう。

革紐を使ったおしゃれなヘアアレンジ⑤サイド編み込みからのフェミニンスタイル

両サイドから編み込みをしていき、後ろで束ねて革紐で結んでみてください。
おしゃれで、フェミニンなヘアスタイルが完成します!

リボンのように結べば、ヘアアクセサリー要らずの可愛らしさを演出してくれますよ♡

革紐を使ったおしゃれなヘアアレンジ⑥ツインお団子でガーリーに

ゆかさん(@gooonda)が投稿した写真 -

両サイドで三つ編みを作ったら、お団子にして革紐で結んでみて!
低めの位置で作るだけで、ニットやベレー帽を取り入れることができます。

帽子からチラリと見える革紐が、とってもおしゃれなんですよ♡

革紐を使ったおしゃれなヘアアレンジ⑦二色使いで個性的なヘアスタイルへ

ゆかさん(@gooonda)が投稿した写真 -

革紐を使って個性的なヘアアレンジを楽しむなら、二本の革紐を取り入れながら三つ編みを作ってみてください。

対照的な色を組み合わせるだけで、存在感のあるヘアスタイルになりますよ♡

革紐を使ったおしゃれなヘアアレンジ⑧ファー付きでトレンド感アップ

ローポニーを作った大人スタイルにファー付きの革紐を巻きつけて、冬らしいヘアアレンジへ。

革紐の高級感とファーの可愛らしさが印象的ですね!
ヘアアレンジのワンポイントにピッタリです。
革紐を取り入れた簡単でおしゃれなヘアアレンジを、ご紹介させていただきました。
普段使っているゴムから革紐にするだけで、おしゃれ度がアップします。
気になったヘアアレンジをぜひ真似してみてください。

【関連記事】海外セレブのお気に入りアレンジ♪“メッシーバン”でこなれヘア

ハリウッド女優や海外セレブもこぞってしているヘアアレンジ「メッシーバン」!ラフな抜け感を...

革紐 ヘア アレンジ ヘアアレンジ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる