代謝UPで痩せ体質をめざせ♡冷凍ペットボトルダイエットとその効果

BEAUTY

テレビで紹介されて以来、多くのダイエッターが注目した冷凍ペットボトルダイエット。
なんと、お風呂上がりに首周りをコロコロするだけで、ダイエット効果だけでなく、美容効果も狙えると話題になっているんです!
夏に向けてダイエットを頑張っている方や、肌に悩みを抱えている方は必見ですよ♡

効果が気になる!冷凍ペットボトルだけでダイエットができる?

テレビで紹介されて以来、多くのダイエッターが注目した「冷凍ペットボトルダイエット」。
家にあるペットボトルに水を入れて冷凍したものを、お風呂上がりに使うだけで、ダイエット効果が期待できるんです!

冷凍ペットボトル一つでダイエットと美容効果を期待できるなら、すぐにでも取り入れてみたいですよね。

そこで今回は、冷凍ペットボトルダイエットのやり方や効果など、気になる点を徹底的にご紹介いたします。

効果が気になる!冷凍ペットボトルのダイエット方法

それでは早速、効果が気になる冷凍ペットボトルダイエットのやり方をご紹介いたします。

①空いているペットボトルに水を8割入れて凍らせます。
8割にすることで、持ち手部分が冷たくなることを防ぐことができます。ペットボトルは立てて凍らせるようにしましょう。

②お風呂上がりに冷凍ペットボトルを出したら、耳下から鎖骨辺りまで、首に沿って転がすように冷やしていきます。
2分から3分くらいを目安に、すごく冷たいと感じる前にやめましょう。

冷凍ペットボトルダイエットはたったこれだけなので、今日から始められそうですね♡

冷凍ペットボトルダイエットによる嬉しい効果とは?

冷凍ペットダイエットは、簡単な方法のため、なぜダイエットに繋がるのかなど、気になることがたくさんありますよね!

なぜ首周りを冷やすだけでダイエット効果が期待できるかというと、首周りには「褐色脂肪細胞」という代謝を上げる細胞が集まっているため。
褐色脂肪細胞は冷えによって活性化し、体の新陳代謝をアップしてくれるよう♡
代謝が上がることで脂肪も燃焼されやすくなり、ダイエットに繋がるというわけです。

それだけでなく、代謝が上がるということは肌の生まれ変わりも早くなるということなので、シミやシワができにくくなります。

年齢とともにどうしても代謝は低下してしまうので、簡単に上げる方法があるなら続けていきたいですよね。
これから肌を露出する夏の季節になるので、ダイエットも兼ねてキレイな肌を手にしましょう。

効果が気になる冷凍ペットボトルダイエットは、注意点も必見!

これだけ簡単で嬉しい効果が詰まった冷凍ペットボトルダイエットは、取り入れる際の注意点も覚えておきましょう。

それは、首周りを冷やし過ぎないことです。
褐色脂肪細胞は、18度以下で活性化するといわれているので、冷やし過ぎる必要はありません。

冷やし過ぎてしまうと、かえって肩こりの原因にもなってしまうので2分〜3分を目安に、冷たくなってきたらやめるようにしてくださいね。

保冷剤をタオルに包んで、首に巻くだけだも同じ効果が期待できるので、ペットボトルがない場合は代用するのも◎

お金も手間もかからない、冷凍ペットボトルダイエットをご紹介させていただきました。
冷やし過ぎないことに注意すれば、誰でも簡単に取り入れられますね♡
効果が気になる冷凍ペットボトルダイエット。この方法なら無理なく続けられるのではないでしょうか!