どっちが肌にいいの?アカスリとスクラブの違いを徹底解説♡

BEAUTY

夏のビキニボディに向けて欠かせないのが、角質のないツヤツヤの肌!
そのために今から準備するのは大切ですよね♪
今回は角質除去に役立つアカスリとスクラブを比較します!

アカスリの効果って?

引用:www.manyo.co.jp

韓国旅行で、日本人にも人気なのがアカスリ。
韓国ではサウナに行けば、アカスリが定番!アカスリしないと気持ち悪い!と感じる人も。

では美容大国の韓国の人たちが、好きなアカスリにはどんな効果があるのでしょうか?

まず古い皮膚を除去するので汗が出やすくなり、血行もアップ。代謝も上がって肌のくすみも改善されます。さらにリラックス効果もあって、肌が本当にトーンアップするのです。

アカスリは自分でやってもいいですが、人にやってもらうのがベター!新大久保にいけば韓国式アカスリを体験できますよ♪

スクラブでツルツル肌に!

アカスリに対抗するのはスクラブ!女子の中で欠かせないお風呂ケアといえば、スクラブですよね♪

よくボディケアショップでスクラブを体験してみるのですが、手の平の狭い範囲だけをスクラブしてもらっただけなのに、すご〜くスベスベになります!

なんといってもスクラブのいいところといえば、保湿効果が高いというところ!

スクラブに入っているジャリジャリしたものが、肌の角質を除去してくれます。さらに保湿成分も含まれているのでツルツルの肌になりますよ♪

アカスリとスクラブ……いったいどっちが肌にいいの?

では私たちにとって、アカスリとスクラブいったいどちらがいいのでしょうか?習慣的にするならスクラブのほうがいいです。

アカスリは確かに、古い肌を除去してくれて、保湿効果なしでもツルツルの肌にしてくれます。

しかし皮膚には、私たちを空気中の目に見えないゴミから守ってれる保護膜があるんです。その保護膜は、アカスリをしてしまうと一気に取れてしまいます……。

習慣的にしてしまうと皮膚を傷つけることになるのです。スクラブだと保湿効果も入っているし、刺激も少ない♪だからスクラブを週に2、3回するのがいいですよ♡

月1回のアカスリもおすすめ!

しかしスクラブをするのが面倒くさい、もっと強い刺激の方が好き!という人はアカスリがオススメ!ただし注意してもらいたいところは、頻度です!

目安としては月に一回くらいがおすすめ♪月に1〜2回がギリギリラインです。
あまりやりすぎると、さっきも言ったように肌の余計な部分まで剥がれてしまいます……。

またスクラブ派の皆さんもたまにはアカスリを♪
スクラブだけではとれない古い古い角質層を除去できますよ♡

ツルツルの肌になるのはケアが重要♪
あなたはアカスリとスクラブ、どっち派ですか?
古い皮膚とおさらばして女子力アップしましょうね♪