毎日のご飯にプラスするだけ♡「大根おろしダイエット」の方法とは

Cover image: weheartit.com

大根おろしダイエットは、有名芸能人が実際に10kg以上の減量に成功したことで話題になったダイエット方法です。
簡単なので、実際にやってみる人が増えているんだとか!

なぜダイエットに効くのか、どんな方法が良いのか、おいしい食べ方などを含めて、わかりやすくご紹介します。

大根おろしダイエットとは?

weheartit.com

大根おろしダイエットは、低カロリーの大根をすりおろすだけで、手軽にできるダイエット方法です。

大根は、医者いらずともいわれるほど、体に良い野菜。
炭水化物(糖質)をスムーズに消化してくれる、消化酵素のアミラーゼ(ジアスターゼ)、卵や魚肉類のたんぱく質を分解するプロテアーゼなどの優れた成分が、豊富に含まれているのです。

メインのおかずの成分を効率よく分解・消化してくれる、ダイエッターにピッタリの野菜と言えるでしょう♪

すぐわかる簡単なやり方

weheartit.com

「おいしく食べて健康的にダイエット」に、ピッタリな大根おろし。
やり方は、いつものおかずと一緒に大根おろしを食べるだけでOKです♪

煮たり焼いたりすると、大根の消化酵素が壊れてしまうため、「生」で食べることがおすすめですよ。

また、より効果を上げようとして、大根おろしオンリーを取り入れたダイエットは、絶対におすすめできません。
あくまで、おかずと一緒に、健康的に取り入れるようにしてくださいね。

大根おろしダイエットの魅力とは

weheartit.com

大根おろしに含まれる酵素の効果をより高く得るには、大根を加熱しないことが大切です。
美肌効果や免疫力アップのビタミンCを壊さずに、摂取できるでしょう。

大根の辛味成分のイソチオシアネートが、害のある活性酸素を減らし、脂肪のつきにくい身体作りに貢献してくれるでしょう♡

また、食事制限なく食べられるため、満腹感も得られるはず。
ストレスフリーのダイエットも可能となるでしょう♪

便秘の悩みも解消できるそうで、メリットが盛りだくさんのダイエット方法と言えるんです!

知っておきたい注意点

www.japantimes.co.jp

大根おろしを食べる量は、1度に100g前後が目安です。

抗菌成分、がん予防のイソチオシアネートは熱に弱く、時間が経つと分解が早まり、効果も減ってしまいます。
おろしたらすぐに食べることと、新鮮な大根を使うことが重要ですよ!

大根は酸化しやすいので、使い切れない場合は、18度以下の冷凍庫に細かく切り分けた状態で保存をしましょう。
自然解凍なら、栄養の損失が最小限で済みます♪

もっとおいしく食べるコツ

weheartit.com

普段、何気なく作る大根おろし。
でももっとおいしく食べるコツがありますよ♡

大根は、皮が付いたまますりおろすことがおすすめです。
皮にもたくさんの栄養素が含まれているからなんですよ♪

また、大根の甘味は内側に含まれているそう。
辛味は外側に多く含まれているので、都度、好みの大根おろしを作ってみましょう。
いつもの食事と一緒に、おいしく食べるだけで、ダイエット効果に期待できる大根おろし。
美肌、便秘解消効果など、メリットもあるなんて、うれしいですね!
毎日おいしく食べて、大根おろしダイエットに励んでくださいね♡

大根おろし ダイエット 大根 大根おろしダイエット 方法 魅力 ダイエット方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

松下*まさよ

湘南からbeautiful lifeの小わざをお届けします♡
web designer/writer/movie creator/illustrator<…

>もっとみる