実はもうブーム終了?同性に嫌われる「ぽっちゃり女子」とは

LIFESTYLE

ガリガリよりぽっちゃり体型の方が、男ウケがいいと聞きますよね。
数年前からその意見が強く出て、「ぽっちゃり女子」ブームがやってきました。
けれども最近は、女ウケが悪いぽっちゃり女子が増えているように感じます……。
ぽっちゃり女子のみなさん!同性に嫌われる言動を取っていないかチェックしてみましょう!

同性に嫌われる「ぽっちゃり女子」の特徴:ぽっちゃり体型を最強のモテ武器にしている

ぽっちゃり女子ブームがやってきてから、ぽっちゃり体型の自分に自信を持つ女性が増えました。

これは素敵な気持ちの変化ですが、自信を持ちすぎて、容姿を褒められたことをいちいち報告していませんか?
「私って可愛いでしょ?」と言わんばかりの言動を取るようになった女子もいるようです。

そして今では、ぽっちゃり体型を最強のモテ武器にしている女子もいますが、同性に“そこまで自信を持つのは……”とちょっと引かれているかもしれません。

やはり何事も加減が大事ですね♪

同性に嫌われる「ぽっちゃり女子」の特徴:写真を撮るときに細く見せようと必死

ぽっちゃり体型をモテ武器にしている女子には、なぜか痩せて見える写真の写り方を探している人がいます。矛盾を感じますよね……。

このタイプの女子は、写真を撮るときに細く見せようと必死なので、ベストポジションを取ろうとします。
小顔に見せるために友達より1〜2歩後ろに下がったり、お気に入りの角度で写真に写ろうと頑張りすぎるので、隣にいたらちょっとうっとうしい……。

ぽっちゃり女子に限らず、自分だけが可愛く写ろうとすると、一緒に写真に写る人に不快感を与えてしまいます。
友達と写真を撮るときは、可愛く見せることより楽しく撮ることを優先したいですね♪

同性に嫌われる「ぽっちゃり女子」の特徴:自信を持ちすぎて威圧感がすごい

ぽっちゃり体型の自分に自信を持ちすぎたり、写真を撮るときに自分をアピールしすぎると、性格がキツいと思われそうですね。

ぽっちゃり度が上がるにつれ、威圧感が増すこともあるので、こうなると悪循環に陥るかも……。

特にぽっちゃり体型のサバサバ系女子は、思ったことをなんでも口に出さない方がいいです。
言っていいことと悪いことを知りましょう!

同性に嫌われる「ぽっちゃり女子」の特徴:“痩せれば〜”が口癖になっている

ぽっちゃり女子には、“痩せれば〜”が口癖になっている人もいます。
たとえば、「痩せれば彼氏ができる」「痩せればモテる」と、“痩せればそこそこイケる”とアピールするぽっちゃり女子もいます。

けれどもこれって、ぽっちゃり体型を言い訳の道具に利用しているようなものですよね?
このような話ばかりすると、“じゃあ、ダイエットすればいいのに……”と、イライラさせてしまいそうです。

また「顔が整ってるから、痩せれば完璧だと思う」と、どさくさ紛れてナルシスト発言をすると呆れられます。
健康的な体型なら、痩せる必要はないと思います。
体型を気にするより、その“痩せれば〜”という口癖をやめてください!

自信がないぽっちゃり女子がいたら、ベストな自信を作るお手伝いをしてあげて♡

ぽっちゃりを通り越したのに痩せる努力をせず、今まで挙げたような言動を取ると、大きな不快感を与えてしまうかもしれません。
オシャレだけを頑張るのではなく、肌や体型のケアもしっかりしたいですね。

同性に嫌われてもいいから、とにかくモテたいと思っているぽっちゃり女子もいますが……自信が持てず、自信を持つために、今まで挙げたような言動を取るぽっちゃり女子もいると思います。

前者は放っておいてよさそうですが、後者のようなぽっちゃり女子が身近にいたら、ぽっちゃり体型を褒めてあげてください!

もしぽっちゃり女子が上から目線発言をしていたら、冗談っぽく“バカにしてるでしょ〜”と注意して、ベストな自信が作れるように手伝いたいですね♪

同性に嫌われるぽっちゃり女子をご紹介しました。
自信を持ちすぎると、だれかを傷つけてしまうかもしれませんね。
適度な謙虚さも持ってください!