毎日の「水」を見直すだけ!ダイエット・美容効果を高めよう♡

BEAUTY

毎日飲んでいるお水。私たちの身体は60%が水分で出来ています。
だから美容には基本的ですが毎日飲む水が重要となってきます!
綺麗になるために、毎日飲んでいる水を意識することから始めましょう♪

はじめにチェック!水と美容効果の関係とは?

引用:www.spotlight-news.net

水分が不足すると肌が乾燥したり、吹き出物やシミ、むくみなども出やすくなりまうs。
水には新陳代謝を活発にして老廃物を排出する働きがあるので、美容にもダイエットにもいいんです!

また、筋肉をつける上での水分は大事。水分補給はトレーニング効果を高める重要なポイントです。
体内の水分が足りなくなると、血液がドロドロになってしまって栄養が上手に運ばれなくなるため、筋肉をスムーズに生成することができなくなってしまうのです…。

美しい人ほどきちんと水分補給ができています♡

チェックしよう♪水の種類とダイエット・美容効果

引用:www.amazon.co.jp

水にはたくさんの種類があります。それぞれの美容効能は下の通り!

①硬水
マグネシウムが多く含まれているため、便秘予防にいいと言われています。
ダイエット目的の子は硬水がおすすめです。

②軟水
軟水はミネラルが少ないので、味に癖がなく口当たりがとてもまろやか。
美容院やスパでも使われていて、肌や髪を柔らかくする効果があります。

③炭酸水
腸の働きを活発にするので、美肌効果や体調維持にも効果的!
筋肉の疲労回復効果もあります。

④水素水
アンチエイジングや疲労回復効果

自分の美容目的に合わせてお水を選ぶといいですね♡

じゃあ、1日に水を飲むベストな量はどれくらい?

1日に必要な水の摂取量は、体重を30で割ったリットル数だそうです。
例えば体重が50kgの人は、約1.5リットル。

しかし1〜2リットルの水を一気に飲むとなると身体に負担がかかってしまうので、朝・昼・晩に細目に分けて摂りましょう。

1日あたり1リットル前後ぐらいの水分を食事からも摂取しているので、無謀ではありません。
美容やお通じを気にしている子は、食事からの水分とは別に2リットルを飲むのがおすすめ★

飲むだけじゃない!水を使った美容効果アイテムも続々登場♪

引用:item.rakuten.co.jp

最近では、シャワーヘッドを取り替えるだけで、美容効果があるシャワーになる便利アイテムも登場しています!

MTGのコスメトリートメントシャワーは、毛穴より小さいマイクロバブルの泡で肌触りがやわらく、毛穴の汚れがよく落ちてくれます。
シャワーは毎日使用するものだし、水は顔、頭、全身に浴びるものなので、こだわりたいですよね♡

コスメトリートメントシャワーオーブル / MTG

¥24,624

販売サイトをチェック

やっぱり毎日のお水って、大事なんですね。
日々の飲み水や、水の飲み方、そしてシャワーやいつも使用しているお水を変えてみて、ダイエット・美容効果を実感しましょう♪