アマゾンや大自然を体感!動物好きにおすすめ♡オービィ横浜って?

LIFESTYLE

Orbi Yokohama(オービィ横浜)は、エンターテインメント業界のセガと、ネイチャー・ドキュメンタリー制作において世界一の規模を誇るBBC EARTHの共同開発施設!
そんな豪華プロジェクトで完成した「大自然超体感ミュージアム」です♪

オービィ横浜のおすすめポイント①「エキシビジョンゾーン」には等身大の動物の姿が!

出典:orbiearth.jp

オービィ横浜内にある、大自然の様々なシーンを再現した「エンタテインメント・エキシビジョンゾーン」。
こちらのゾーンでは等身大図鑑「アニマルペディア」で、巨大スクリーンを使った動物たちの生態が観察できます。

等身大のゾウやキリンを間近で見たり、海中散歩「ブルーレイヤー」では、海面から浅瀬、深海までを優雅に旅することができます☆
迫力満点の地球の旅を体験できるのでおすすめです♪

オービィ横浜のおすすめポイント②「シアター23.4」で大自然没入体験がおすすめ!

出典:prtimes.jp

オービィ横浜にある「シアター23.4」は、正面に幅40メートル、高さ8メートルのメインスクリーン、後方左右には幅5.3メートル、高さ3メートルのリアスクリーンが設置される大規模シアターです!

「シアター23.4」は映像だけでなく、立体音響や最新の演出効果を導入。
風や霧、振動、匂いに至るまで、実際の大自然の環境を再現しています。

ちなみにこのシアターの名前「23.4」は、太陽に対する地球の自転軸の傾き、23.4度にちなんでいるそうです♪

オービィ横浜おすすめポイント③オリジナルメニューを楽しめるカフェ♪

出典:youpouch.com

「シアター23.4」の隣にあるカフェでは、各種ドリンクやデザートに加え、オービィ横浜にちなんだオリジナルレシピを楽しむことができます♪

例えば、地球をイメージしたブルーバーガー(470円税込※数量限定販売)は、バンズがなんと青い地球色!
緑色の大陸まで描かれています。食べる前に写真を撮るのをお忘れなく♪

休憩がてらに是非、カフェに立ち寄ってみてください。

オービィ横浜のおすすめポイント④フォトダイアリーで思い出の1枚が撮れちゃう♪

出典:orbiearth.jp

オービィ横浜館内の各種エキシビションでは、ゲストが楽しんでいる様子を各所で自動撮影しています。
また、しっかりポーズを決めて合成写真を撮影することもできます☆

撮影された写真は、1日の振り返りとして「フォトダイアリー」コーナーに展示されています。
気に入った写真があれば購入することもできますので、思い出の1枚を選んでみてはいかがでしょうか?♥

ここでしか手に入らない写真は、要チェックですよ♪

オービィ横浜は、大人も子供も楽しめるエンターテインメント施設です。
もちろん、デートにもおすすめです♡
動物好きな彼なら、大興奮間違いなしですよ♪