充実した1年にしたい!2015年は"なりたい私"になる方法♡

LIFESTYLE

2015年がスタートしましたがみなさんは目標を決めましたか?♡
去年よりキラキラして充実した1年にするにはどうすればいいか教えちゃいます!

自分磨き方法① 1番大切なのは"目標設定"をすること!

"なりたい私"になるには目標設定することが大切なんです。

新年に新しい目標を立てる人って多いですよね?
実は新年に新しい目標を立てる習慣って2000年以上前から行われているんです。

ですが、新年の目標の92%が失敗に終わるというデータがあるのです。
気づいたら毎年同じ目標だった...ってことになってしまうんです...。

そうならないために、「目標の数はなるべく少なく絞る」、「目標を頭にしっかり叩き込む」など
無理のない程度に工夫をして目標を立ててみてくださいね♡

自分磨き方法② いいものは全て吸収して自分のものにする♡

なりたい自分になりたいならば、自分が理想と思っている部分を集めちゃえばいいんです♡

例えば、人のいいところを見つけたり、美容法、ダイエット法など、雑誌に書いてある自分が気になった記事など、いい部分は全て吸収して自分のものにしてしまいましょう!

吸収するだけではなく、吸収したことを今度は自分が発揮できるように生活の中で実践してみてくだささいね。

自分磨き方法③ 必要以上のものは持たない♡

例えば、セールで安いからといってお洋服を買っても、実はあまり気に入っていなくて着なくなってしまったりすることがあると思います。

だったら、セールになっていなくてもプロパーのお洋服で気に入ったものを1つ買ったほうがずっと長く大切に使うと思います。
こうすることによって自分の身の回りがお気に入りの物だけになりますよ♡

バッグの中身だけではなく、お部屋の中の物など全部に言えることです。
1度自分の持っているものについて見直してみてくださいね♡

自分磨き方法④ 平日も楽しくなるように何かしら楽しみを見つける♡

休日はお出かけをしたり楽しい!って感じると思いますが、平日はどうですか?
毎日学校やお仕事の繰り返しで憂鬱だと思います...。

ですがその中でも、もっと楽しいことを見つけると、毎日繰り返しな平凡な日々ではなく平日だって変化のある楽しい毎日になるんです♡

学校やお仕事のあとにお友達とディナーの約束を立てたり、1人でゆっくりショッピングをしたり、お家でDVDをのんびり観たり...。
自分なりの楽しみ方を見つけてみてください♡

①まずは目標を決める
②いいものは全て吸収して自分のものにする
③必要以上のものは持たない
④平日も楽しくなるように何かしら楽しみを見つける

2015年も充実した素敵な1年にしましょうね...♡