カリスマブロガーとして大活躍!ワタナベ薫さんの恋愛論とは?

LOVE

女性の美と幸せについてブログや書籍で情報発信を行い、多くの女性を幸せに導いてきたワタナベ薫さんの恋愛論。
"ワタナベ流"の恋愛論は一般的な恋愛指南とは少し異なっています。
幸せな恋愛をするために、意識するべきことを紹介します!

”ワタナベ流”恋愛論のパワー♡

引用:ameblo.jp

ワタナベ薫さんのクライアントの中には、生涯のパートナーに出会った人がたくさんいます。

ある女性は、コーチング期間の3ヶ月の中で彼氏と別れ、新しい男性に出会い、婚約までいったそうです!また、彼氏ができたことが一度もなかった女性が、3ヶ月の間に理想の人に出会った事もあります。

また数年の時を経て運命の相手に出会い、結婚した人もいます。
なぜ彼女たちは、3ヶ月という短い期間で運命の相手に出会うことができたのでしょうか。

本当に効果がある、ワタナベ薫さんの恋愛論をご紹介します。

ワタナベ薫さんの恋愛論① 理想の結婚をするために必要な7つのこと

引用:twitter.com

ワタナベ薫さんの恋愛7か条はこちらです!

①なぜ結婚したいのか?をはっきりさせる
②理想をたくさん書き出す
③その中で自分が最も大切だと思うポイントを出す
④理想の人に選んでもらうために、自分で調整できることを明確化し、実践する
⑤その理想の人はどこにいるのか?を考えて行動する
⑥結婚できることを信じる
⑦結婚後の生活をワクワクしながら妄想する

自分の願いを明確化する事がとても大切だということがわかりますよね♪
何となく恋愛や結婚は幸せなもの、というイメージがあり、特に深い考えを持たずに「とりあえず結婚したい」という人も多いのではないでしょうか。

しかしそれだけではだめだと薫さんは言います。以下で薫さん流の恋愛論について、詳しく紹介します!

ワタナベ薫さんの恋愛論② 結婚は「安心」「安定」ではありません!

引用:twitter.com

一般的な恋愛本では、比較的”結婚”に対して夢を与えるような内容が多いと言えます。

しかし、それは違うと薫さんは断言します。
人はもともと自由な個体であるにも関わらず、結婚は制度に自ら縛られに行くもので、利他性が求められたり、譲歩の連続が待っています。

そのため、どちらかと言うと結婚は人としての経験値を高め、学びを得るためのものだと言うのです。

ですから、一度結婚に対する思い込みを取り除き、「結婚できない人は負け組」というような一般的な考え方に左右されない考え方を確立しましょう!

ワタナベ薫さんの恋愛論③ 幸せな恋愛のために「あげまん」を目指そう♪

引用:twitter.com

恋愛に対する不要な固定観念を取り除き、心から楽しめるようになったら、次はぜひ「あげまん」を目指しましょう♡

あげまんとは、男性に幸運をもたらす女性のことです。
あげまんの特徴は、自分自身が自立してキラキラ輝いていて、広い愛でパートナーを包み込む最大の応援者です。

さげまんとの大きな違いは、あげまんは利他的でさげまんは利己的というところです。自分を満たし、自分の波動を上げる利他的なあげまんこそ、本当にモテる女性なのです♪

いかがでしたか?
ワタナベ薫さんはその深い知識だけでなく、自分自身の経験をもとに女性の美と幸せを分析しているので、とても勉強になりますよね♪
本当に効果のある事ばかりなので、ぜひ試してみて下さい♡