女の子の憧れ!紗栄子さんのキレイの秘密はビューティフード♡

BEAUTY

4meee!公式キュレーターの紗栄子さん。
いつ見ても美しく、キラキラ輝くオーラはまさに女の子の憧れです。
カリスマとして君臨する紗栄子さんのキレイの秘密は、実は食べ物にあるんです。

「紗栄子さんの食に対する意識」

ぷりっぷりの弾力肌をもっている紗栄子さん。
もちろん日頃のスキンケアの賜物でもあるけど、
「外からのケアだけでは美肌は叶えられない」と言うように、
食とキレイの強いつながりを感じているのだそう。

カラダの内側からのキレイをつくりだすために、食材や調理法には人一倍こだわりを持っていて、多くの雑誌で特集が組まれるほど。
インスタグラムやブログにも美味しいものをたくさん載せていて、皆が紗栄子さんの食に注目しています。

そんな紗栄子さんのビューティフードをご紹介します!

紗栄子さんのキレイの秘密①「お取り寄せ野菜で自炊」

ママの顔も持つ紗栄子さんは、自分のカラダだけでなく、小さな子どものことも考えて食事をされています。

だから基本的には毎日自炊で、皆が安心して食べられるように心がけています。
また、食材にもこだわりがあり、野菜や調味料は信頼できるところからお取り寄せ! 
特に、紗栄子さんの出身地である宮崎県産のものがお気に入りで、定期的に帰省をするほど。

紗栄子さんは、「ベジオ ベジコ」(http://www.vegeovegeco.com/)から、無農薬&有機肥料で育てた宮崎県産の野菜やフルーツをお取り寄せをしているのだそう♪ 

紗栄子さんのキレイの秘密②「温かいもの、もしくは常温の水が鉄板」

紗栄子さんが10代の頃から続けているのが、「温かいものから飲む」ということ。
例えば食事は、スープや味噌汁など温かいものを1番最初に口にすることをマイルールに。
これはダイエットに有効で、温かいものをまずカラダに入れると、胃が落ち着いて満腹感を得られるため食べ過ぎを防止してくれるのです。

また紗栄子さんは「白湯を持ち歩く」こともしていて、常にカラダを温めています。
だから、紗栄子さんの肌はいつもイキイキと輝いているのです♡ 

さらに、水は常温がマスト! 
夏であろうと冷やしたものは飲まない、これが紗栄子さんのルールです。
そして水道水ではなく、ミネラルウォーターを飲むようにしているのだそう。

紗栄子さんのキレイの秘密③「食べたいものはガマンしない!」

人一倍食事に関して気をつけている紗栄子さんだけど、意外なことに「食べたいものは食べる!」のだそう。

「食事は毎日のことだし、ガマンばかりしているとストレスになってしまう」ことを懸念しているのです。
だから、ラーメンやポテトチップスなどの高カロリーなものも食べたいときにパクッ。

「いつも栄養のバランスを考えているから、少しくらい食べても太らないし肌荒れもしない」というように、普段から食への気遣いがあるからこそ。

極めつけは「これはご褒美だから食べても大丈夫!」と自分の脳に言い聞かせることなんだとか♪(笑)

華奢なボディや誰もがみとれる美肌を持っている紗栄子さんは、
外からのケアだけでなく、食事による体内からのケアもさすがの一言。
私たちも「温かいもの・常温の水を飲むこと」からマネしていきたいですね。