お家で簡単にできる!ネイルケアで女子力アップしよ♡

BEAUTY

みなさんは普段お家でネイルケアをしていますか?♡
ネイルはするけど、なかなかケアまでは……という方も多いと思います。
今回はお家で簡単にできるネイルケアを紹介します!

お家で簡単ネイルケア① まずはケアをする準備から♡

ケアをはじめる前に準備をします。
まず、爪をお湯につけてふやかしてください♡

爪が乾燥した状態でケアを始めてしまうと、二枚爪になる原因となってしまうんです……。
最初に爪に潤いを与えてあげることから始めます!

次は爪の長さを端から丁寧に、爪切りで整えていってください♡
適当にやらずにゆっくりと丁寧にやることがポイントです。

お家で簡単ネイルケア② やりすぎは注意!次は甘皮のケアです♡

引用:beauty.hotpepper.jp

甘皮とは爪の根元にある薄い皮のことです。
ケアをしてあげることによって、爪が綺麗に伸びてくれるんです!

でもやりすぎには注意。とってもデリケートな部分なんです。

甘皮のケアをする用の道具が販売されていて、手軽に購入することができるので専用のものを使うようにしましょう♡
キューティクルリムーバーも使ってあげてくださいね。

お家で簡単ネイルケア③ 綺麗な形にヤスリで整えてあげます♡

引用:allabout.co.jp

爪の形にはこだわりたい!っていう方は、最初にあまり爪切りで切り過ぎずに少しとっておいて、ヤスリで整えていくのがいいと思います♡

ヤスリはほんとにいろんなタイプのものが販売されているんです!
いろいろな種類のものを試してみて、1番合っているものを選ぶことをおすすめします。
機械でお家で簡単に削れるものまであるんです。

力を加え過ぎずに優しく削りましょう♡

お家で簡単ネイルケア④ 最後に仕上げでオイルでケア♡

ネイルオイルはケアをした後だけではなく、普段から使うのが理想的です♡
日々ネイルオイルでしっかり爪に潤いを与えて、乾燥から守ってあげましょう。

オイルを垂らしたらクルクル優しく手で撫でてあげるようにしてあげてください。

ネイルオイルもいろんな種類があるんです♡
香りやデザインもいろいろです。お気に入りのものを見つけてみてくださいね!

①まずはケアをする準備から♡
②やりすぎは注意!次は甘皮のケアです♡
③綺麗な形にヤスリで整えてあげます♡
④最後に仕上げでオイルでケア♡

うるうるツヤツヤな美しい爪を目指しましょう!