自分と相手が成長するきっかけになる!?長続き恋愛のメリット

LOVE

皆さんはどんな恋愛をしてきましたか?長続きタイプ、短命タイプいろいろあると思います。
長続きしたことがない!そんな方にはぜひ読んでもらいたいです。

変化のきっかけは長続き恋愛にあった?

みなさんは、どんな恋愛を今まで送ってきましたか?
長続き恋愛ってマンネリ化してしまうんじゃないの?と、恋愛が短命で終わる人は思っていませんか?

実は長続き恋愛こそ、小さな変化の積み重ねがたくさんあって、自分と相手の成長をさせてくれるものなんですよ。

幸せな将来を掴みたいのであれば、長続き恋愛をしていくことをお勧めします♪

長続き恋愛のメリット①▷環境の変化を乗り越えて成長できる

長続き恋愛によって、いったい何が変わっていくのかというと、まずは環境が変わってくると思います。

中学から付き合っている人がいるという方は、きっと高校入学、大学、社会人となるにつれて、環境の変化を大きく体感してきたでしょう!
大きくなってからじゃ、環境の変化なんてないんじゃないの?と思う方もいるかもしれませんが、
社会人になれば、部署の変化、新人から管理職へなど様々な変化が起こります。

その環境の変化のたびに、会い方がきっと変わってくると思います。
少しの時間だけでも会ったり、遠距離恋愛になってたまにしか会えなくなったり、残業が増えて夜にしか会えなくなったり……そんな環境の変化はカップルにも影響を与えていくのです。

長続き恋愛のメリット②▷会い方が変わると、過ごし方接し方が変わってくる!

会い方が変わってくると、過ごし方や接し方も変わってきます。

少しの時間しか会えないカップルは、お互いの都合の良い時間帯だけでも惜しんで会って、お互いの愛を確かめ合うでしょう。
遠距離恋愛でなかなか会えないのなら、久しぶりに会った時に相手への気持ちが再確認できたり、残業後、疲れている中会っているなら、お疲れ様という労りの気持ちが持てたり……。

感情の変化が少しずつ現れ、きっと相手への接し方や過ごし方がより一層丁寧になるかもしれません♪

長続き恋愛のメリット③▷恋から愛へと変わる♡

接し方や過ごし方が変わってくると、お互いの行動は大きく変化していきます。
相手のことを考えた行動、つまり思いやりを持った行動が今まで以上にできるようになれるのです!

お互いを尊重し合った行動がとれるようになれば、恋から愛へと変化していきます♡
本物の愛が見つかれば、結婚という道も見えて来るはずです。

少しずつ、毎日関係は変化しているのです。
長続き=マンネリ化ではないということを知って、素敵な恋愛をしていきましょう!

長続き恋愛ってつくづく難しいなと私も思うのですが、長続きすればするだけ愛情は増すんだなと感じました。
お互い遊びの恋愛をしないで相手だけを見ていられる……そんな関係をつくっていきたいですね!