ネオギャルの代表!植野有砂ちゃんが愛用してる画像加工のための優秀アプリ♪

LIFESTYLE

『FIG&VIPER』のプロデューサー、instaglamで海外でも大人気の植野有砂ちゃん。
『Wunderroom for #ALISA』というオリジナルカメラアプリをリリースするほど、写真にはこだわっている模様!
一体どんな風にオシャレな写真を作っているのか、実際に使っているアプリをブログを参考に調べてみました♪

PictureShow

引用:itunes.apple.com

知る人ぞ知る写真加工アプリ。
ランダムにエフェクトを混ぜて加工できたり、部分的にエフェクトをかけられたりと、幅広い操作性が魅力!
4つ目レンズで写真を繰り返したり、色を変えてわざとブラしたり、あえてノイズを入れたりと、本格的な加工も自由自在です。
おまかせモードで簡単加工、こだわって本格加工と、場面に応じて対応できる使いやすさがGOOD!

PictureShow

¥200

販売サイトをチェック

PicsPlay Pro

引用:itunes.apple.com

こちらも写真加工アプリ。
おまかせ加工のほか、写真のキズ加工や、フラッシュの再現など、細かいエフェクトもバッチリ入ってます。
スタンプも豊富、トリミング比率の調節も簡単にできて、ボケ(ブラー)の範囲選択も自由自在。
本格派も納得の万能アプリです!

PicsPlay Pro

¥500

販売サイトをチェック

Photo Mess

引用:itunes.apple.com

スクラップブックのように、何枚かの写真をひとつにまとめられるアプリ。
ただ写真を並べるだけでなく、ふちをつけたり、背景色を変えたり、操作の途中でいろいろいじれて使いやすい。
画像をまとめるときはこのアプリしか使わないそうです!

style.com

引用:www.style.com

最後はアプリではなくサイト。
海外のサイトですが、トレンドアイテムやおしゃれなフォト、ファッション関連ニュースなどなど、たくさん載ってます!
英語が分からなくても、写真だけでかなり勉強になって楽しい♪
http://www.style.com/ 

instaglamでは13万人以上のフォロワーをもつ彼女。
まずはアプリからまねっこして、彼女みたいにオシャレな写真をつくれるようになりたいですね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。