恋を成就させたい♡大事な3つの『ing』とは!?

LOVE

あと3センチ、届きそうで届かないこの距離。
あともう一押しっていう恋してませんか?
そんな絶妙な距離の恋、3つの"ing"を使って最後の一歩を踏み出しませんか?

そもそも、3つの“ing”とは?

これは恋愛において欠かせない、重要な要素のことを言います。
それこそがいわゆる3つの“ing”です。

  1. Timing(タイミング)
  2. Feeling(フィーリング)
  3. Happening(ハプニング)

この3つの要素が、今しているあなたの恋を成就させる重要な鍵となります。
知り合うタイミングや出会うタイミング、お互いの相性、最後に映画のようなパプニングにより人は恋に落ちるのです。

では、どうしてこの3つが恋愛に重要なのか解説しますね。

恋愛成就に大事な3つの“ing”①タイミング

告白するのが遅かった、あの時思い切って気持ちを伝えればよかった、と「あの時こうしていれば……」という後悔したことはありませんか?

恋愛している時に3つの要素の中で、まず1番に重要なのがこのタイミング。
お互いの気持ちが一番に高まった時の告白は、うまくいく確率が高いですよね。

でも一方的に高まっているときには、成功する確率は低いでしょう。
この告白のタイミングの見極めが一番難しい。
あとで一番後悔してしまうのがこれ。そんな風にならないためにも納得のいくタイミングをよく見極めましょう。

恋愛成就に大事な3つの“ing”②フィーリング

「Feeling」は日本語にすると「気持ち」です。
つまりFeelingで大事なのは“お互いの気持ち気持ちを共有する”こと。

好きな人との価値観やノリ、波長など、目には見えないものの総称としてフィーリングと言うのです。
これを共有出来ることが大切!
一緒にいて安心するというのは、ここからくるものです。

相手に寄り添って、feelingを合わせれば男心をわしづかみに出来ること間違いなし♪
しかし、無理に合わせるものではなく、あくまで素の自分を見せることを心掛けましょう。

恋愛成就に大事な3つの“ing”③ハプニング

ハプニング引用:www.shutterstock.com

ハプニングはどこにでも落ちていないし、ましてや自分でつくることはできないもの。
なんて言ってたら奇跡を待つしかないってこと ?ってなってしまいますよね。

実は、ハプニングって自分でつくることができます。
恋愛はハプニングが起きてこそさらに盛り上がるんです♡

ハプニングと言っても漫画のような大きな出来事ではなく、地元が同じだったり、共通の友人がいたり、いつも行くお店が同じだったり・・・…。
どんなに些細なことでも大丈夫!

ハプニングを起こすためには自分と彼との共通点がポイント♪
常にアンテナをはって、普段の日常の中の些細なものを見逃さないようにしましょう。