ギュッ♡ハグで得られる驚きの効果4つ

LOVE

最近、ハグしていますか?人と人が抱きしめあうことって、実は多くの効果があるんです。
今回は、好きな人ともっとハグしたくなるような"ハグのメリット"についてお届けします♡

ハグで得られる驚きの効果①▷信頼を確かめ合える

ハグする関係ということは、その人に愛情を持って接している証拠であると言えますよね。
例えそれが、恋人でなくても、友人でも家族でもハグをするのは、相手のことを好きだから。

ハグをすると感じる感情として、”愛情”だけではなく”信頼”も同時に感じることができます。
ハグをした時に、「安心するな~」「居心地いな~」と思うことはありませんか?それが信頼です♡

心から信用している人であれば、身体を密着させることが出来る。そして、それが落ち着くと感じるはず!

大切な人とはいっぱいハグしていきましょう♡

ハグで得られる驚きの効果②▷ストレス緩和

ストレスが溜まると何をして解消していますか?
暴飲暴食、ショッピング、カラオケ、寝る…
きっといろんなストレス解消法がありますよね。

でも「ハグをする」と答えた人がどれくらいいるでしょうか。
ストレスを解消する時、ハグはものすごく効果的なのに、その効果を重要視する人って少ないんです。

しかし、ハグをすることでストレスが緩和されることは科学的に研究済み!
ハグをすることでオキシトシンが分泌されて、ストレスホルモンをやっつけるんだとか☆
なのでストレスを感じたら誰かにギュッとしてもらいましょう♡

ハグで得られる驚きの効果③▷ダイエットもできる

なんと、ハグをすることでダイエット効果も見込めちゃうんです!
そんなこと知ったら、明日からハグしまくりますよね♪

ストレスホルモンをやっつけるオキシトシン、実は、「食べたい!」「飲みたい!」という欲求も抑制してくれるんだとか。

もしも暴飲暴食したくなったら、ハグしましょう♡
ギュッとハグをしていれば、食欲を抑え込むことが出来ちゃいます!

ハグで得られる驚きの効果④▷夜の営みだって楽しくなる♡

彼と愛し合った後にハグをしていますか?

ある研究では、愛し合った後のキスやハグが、恋人たちの幸せ指数や満足感に大きく影響するとしています。

ハグをすることでより愛されていると感じることができ、二人の仲はより深まるのです。
もしもハグやキスをする時間が足りないと思うのならば、積極的にするようにしましょう。
二回戦もあるかもしれません…♡

ハグは心にも体にもメリットだらけ◎
ならば今すぐハグしましょう。恋人じゃなくても、友達でも家族でも構いません。
大切な人とたくさん触れ合って、癒されましょうね♡