おひとりさま上手な女性の特徴♡憧れられる30代になる4つの方法

結婚していても独身でいても、どんな段階に入ろうと「一人の時間」は大切。
一人の時間で人は成長する、といっても過言ではありません。
家族と過ごす時間もほっこりしますが、コーヒーを飲みながら未来について考える時間も同じくらい貴重なひととき。
大人な女性を意識する年頃になったら、ぜひ「おひとりさま上手」を目指しましょう。
今回は、おひとりさま上手の女性の特徴をご紹介いたします。

おひとりさま上手な女性の特徴①オシャレなカフェで一人でも過ごせる

今までずっと誰かと一緒にいなければ気が済まない日々を過ごしてきたなら、おひとりさま上手を目指してカフェ巡りから始めましょう♡

おすすめは、StarbucksCoffee(スターバックスコーヒー)やドトールコーヒーのようなカフェに入り、読書や手帳の整理をすること。
特にStarbucksCoffeeは、おひとりさまの女性が多く、とても落ち着いた雰囲気です。

平日の早朝に行くと、かなり空いていてお得な気分になります。
オシャレなカフェでひとりゆっくりする時間が週に1日でもあると、モチベーションも長く続きます♡

おひとりさま上手な女性の特徴②国内・海外問わず一人旅へ行って楽しんでいる

今まで一人旅の経験がないなら、ぜひ一人旅へと出発しましょう。
旅行自体が久しぶりなら、いきなり海外ではなく国内から始めてみてはいかがでしょう?

国内の中でも東京はもちろんのこと京都や大阪、名古屋など、交通網が発達している場所を選ぶと、女性一人で寂しい思いをしなくてすみます。

少しずつ慣れていって、いろいろな場所へ足を運びましょう♡
きっと一人旅を経験しているうちに視野も広がり、やりたいこともどんどん増え、おひとりさま上手になっているはず!

おひとりさま上手な女性の特徴③休日でもアクティブに過ごしている

おひとりさま上手の女性は、休日でもアクティブに過ごしている印象がありませんか?

お休みでも早朝から起きてランニングをしていたり、美容院やジムなど女磨きに余念がなかったり……。

一生懸命、なにかに向かってがんばっている人は、とても素敵です。
きっと周りも声がかけにくいほど、アクティブな日々を過ごしていることは伝わっているでしょう。

誰よりもがんばっていて、アクティブな日々を過ごし、充実している人が放つ言葉や写真は、やはり一段と輝いているものです。

おひとりさま上手な女性の特徴④独身である孤独を感じさせないかっこよさ

シングルのおひとりさま上手の女性をみていると、とにかくかっこいいの一言。

凛としていて、オシャレで、仕事も成功していて……。
ある程度の年齢になったら、独身であることにネガティブな印象を抱く方もいますが、そのような印象を見事に取り除き、圧倒的な存在感を放っている独身女性は素敵です。

既婚者の友人たちともほどよい関係を築けていて、充実した日々を過ごしているのは、すぐに分かるでしょう。

きっと結婚をしたり、子どもを産んだりしている女性たちからも、憧れの的になっているはずです♡
おひとりさま上手な女性の特徴、いかがでしたか?
一人の時間を多くもてばもつほど、不思議なことに夢や目標も叶いやすくなります。
群れる時間も勉強の一つですが、30代に入ったら、おひとりさま上手を目指して、どんどん新しいことにもチャレンジしていきましょう!

【関連記事】媚びないところがイイ?「ひとりが好き」な若者が増えている理由4つ

“ひとりでご飯を食べられない”“寝る前はSNSのグループトークをするのが日課”という、常にだれ...

おひとりさま 上手 女性

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる