山田 容子(やまだ ようこ)
兵庫県川西市在住。

【肩書】
オフィス・ラ・クレ代表
オフィス名(ラ・クレ=「鍵」)にちなみ、
「安心した暮らしに必要な知識と手続の鍵をお渡しする」がモットー。

CFP(R)認定者
1級ファイナンシャル・プランニング技能士
社会保険労務士

オフィス名(ラ・クレ=「鍵」)にちなみ、
「安心した暮らしに必要な知識と手続の鍵をお渡しする」がモットー。

学校事務、会計事務所勤務、一般会社での人事労務業務を経て、2012年独立開業。

転職を繰り返す中で、知っておかなければ自分の「損」になることが意外とあります。
特に税金や社会保険などの知識は、周りから教えてもらえるものではありません。
自分で情報を探しにいかなけれならないことが多くあるにもかかわらず、
どうやって知ればいいのか?
色々調べてみたけれどいまいちわからない・・・
そんなことの繰り返しで、「まあいいか」と知らずにすませてしまうことが多いと思います。

「いまいちわからない」「なんだか難しい」という、
税金や社会保険の知識をわかりやすくお伝えし、
「損」にならない人生を送っていただきたいと思っています。

【得意分野】
社会保険、税金、ライフプランニング

【連絡先】
本気の家計プロ
honki-4yuuu@fp-will.jp

『本気の家計プロ』は、本気で家計を変えたいあなたの安心と納得のしくみ作りを応援するファイナンシャル・プランナーです。
平均論や一般論にとらわれず、あなたにあった家計のアドバイスを行います。