うる肌美女は知っている!?やってはいけないクレンジングの2大NG

提供:Cuoriクレンジングバター Promotion

肌トラブルが気になる時、みなさんはどんなスキンケアをしていますか?そう聞くと、ほとんどの女性は“保湿ケア”を見直すと答えるようです。

ところが、美容賢者と呼ばれる人たちが、まず最初に見直すのは“クレンジング”。

クレンジングが肌にダメージを与えているケースはかなり多く、「女性の肌トラブルのほとんどはクレンジングに問題がある」と指摘する皮膚科医も多数いるのだとか。

そういえば……と思いあたるところがある、あなた!
意外に知られていない、クレンジングの2大NGを今すぐチェックしてみて♪

4MEEE
4MEEE
2017.02.23

クレンジングの2大NG① 刺激の強い成分のクレンジングで洗っている

クレンジングは、多かれ少なかれ皮脂を洗い流してしまいます。

だからといって、洗浄力が弱くメイクを落とすのに時間がかかるようなクレンジングを使うのはNG!クレンジングを長時間肌に乗せる負担は大きく、肌荒れ・乾燥の原因になります。

短時間でしっかりメイクを落とせる洗浄力のクレンジングを使って、さっと洗い流す方が、肌への負担が軽いんです。

クレンジング時間の目安は約40秒。どんなに長くても、1分以内にすすぐようにしてくださいね。

クレンジングの2大NG② クレンジングを馴染ませるために強くこすっている

肌に摩擦による刺激を与えることは、肌荒れやくすみ・シミ・乾燥・小ジワなど、様々な肌トラブルの原因となります。

まさに、諸悪の根源!絶対に避けたい刺激の一つです。

メイクと馴染むのに時間がかかったり、強くこすらないと落ちないクレンジングはNG。力加減が難しい拭き取りタイプは、避けた方が無難ですよ。

高級コスメのクオリティ!毛穴の汚れもスルリと落とす優秀クレンジング

出典:www.cuori.net

種類もアイテム数も多いクレンジング。

本当の意味で “2つのクレンジングNG”を回避できるのは『結局、高級クレンジングだけかも?』と思ってしまう方も多いのでは?

ところが、同じ効果をリーズナブルな価格で得られるクレンジングが登場♪それが、「Cuoriクレンジングバター」です。

使用感は、まさに高級クレンジング♡

指先で優しく撫でるだけで、体温で柔らかく溶けて心地よく伸び、肌をこする感覚はほぼゼロ。うっとりするほどなめらかに、すばやくメイクと馴染んで、皮脂汚れ・毛穴汚れまで"するり"とオフ。

それでいてお値段もぐっとおさえられている、画期的なクレンジングです。

ココナッツオイル配合♪肌に優しく、潤しながら落とす!

洗い上がりも、高級コスメの満足感!クレンジングなのに肌が潤う感じがあって、吸い付くような“ぷるぷるツルン”なもち肌に♡

ベースは、高級クレンジングにも使用されるココナッツオイル由来の洗浄成分。肌への優しさも洗浄力も超優秀なんです!

さらに、美肌効果に優れた13種類の植物エキス、保湿成分のヒアルロン酸やセラミドまで配合されています。

肌に必要な潤いを残し、肌のバリア機能を保ちながらのメイクオフが可能です♪

1回使い切りのパウチ容器を採用。美容成分を新鮮なままキープ!

高級クレンジングとの違いは、その容器。1回使い切りのパウチ容器が採用されています。

これには、ちゃんとした理由が……!

1回分の量を密封性の高いパウチ容器に入れることで、デリケートな植物成分や美容成分の酸化・品質劣化を防いでいるんです。

開けたての新鮮なクレンジングを毎回使用できるなんて、贅沢ですよね♪

メイクも毛穴汚も“するり”と落とす「Cuoriクレンジングバター」は、初回半額のサービスまであって気軽に試しやすいのもポイント!ただでさえ控えめなお値段なのに、大丈夫?と心配したくなるほどお得です。

クレンジングは毎日使うものなので、「うるおい定期便」もおすすめ!下のリンクからお求めいただけます。

口コミもたくさん掲載されているので、検討しやすいですよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪

Cuoriクレンジングバターの口コミをチェック!

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。