「いい香りがするね」って言われたい♡本気でいい香りの女になる方法

提供:資生堂 BEAUTY

近くにいるだけでなんだかいい香りがする女性は、男性女性問わず好印象ですよね。「なんだかいい香りがするね」は女子にとって最高の褒め言葉♡

とはいえ、お風呂上りや朝の良い香りをずっと保ち続けるのは大変!一体どうすれば……?という人のために、本気でいい香りただよう女性になる方法を、4MEEE編集部が検証してみました♪

4MEEE
4MEEE
2017.03.24

まずはニオイの原因を知っておこう!

いい香りになる方法を知るには、まず汗臭の原因を理解しておくべき。

汗が臭う原因は、脇などに住む“ニオイ菌”
実は、汗そのものが臭うわけではなく、このニオイ菌が汗や皮脂などを分解して、ニオイを発生させるんです。

「それって汗臭が強い人だけの話じゃない?」という、そこのあなた。油断するべからず!

なんとこの“ニオイ菌”、老若男女どんな人にもいるんだそうです。

本当に誰にでも“ニオイ菌”はいるの?
4MEEEモデルが検証!

今回4MEEE編集部では、ニオイ菌とは程遠い“いい香りの女子”に検証してもらうことにしました!

お願いしたのは、いつもふんわり良い香りをまとっているモデル、加藤瑠美(かとうるび)さん

せっかくなので、まずはそのいいニオイの秘密を聞いてみました♡

加藤さん「デオドラントを使うのは夏場くらい。普段は、シャンプーやボディソープなどのバスグッズをローズ系の同じ香りに統一して、香りが混じらず残りやすくなるようにしています。」

香りに変化をつける時は、香水で調整するんだそうです。なるほど……、勉強になります!

ただ今回は、デオドラント以外に香り付きアイテムは使わない検証。普段との変化はあるんでしょうか?


▶︎ニオイ菌を殺菌。
 「デオドラントロールオン」で検証!

今回検証に使うのは、“ニオイ菌”を殺菌。ニオイを防いでくれるというエージーデオ24
中でも、「コンパクトで携帯にも便利」「塗るとすぐに乾く」と働く女子からの支持率が高いロールオンタイプのフレッシュサボンの香りを使います。(画像中央)

加藤さんには、片方の脇にだけこれを塗ってもらい、普段通りの1日を過ごしてもらいます。

夜に、編集部が脇のニオイを検証。左右で差が出れば、エージーデオ24を塗っていない方はニオイを感じた、つまり「いつも良い香りの女子にもニオイ菌はいる!」ということになります。


▶︎いざ検証開始!

加藤さんにお願いして、香水やボディークリームなど香りがついたものは一切NG。朝イチ、編集部メンバーがニオイのチェックをします。

「無臭……。」
「むしろ爽やかないい香り。シャンプー?柔軟剤?」


何もしてなくてもいい香りなんて、女子力の高さ恐るべし……!無駄にダメージを受ける編集部です。

本人も「私、ニオイ菌いないと思います」と強気の姿勢。では、左の脇にだけエージーデオ24を塗って、いざ検証開始です♪


▶︎加藤瑠美さんの1日に密着!

午前中は撮影だったため、ランチから密着!
特大酸辣湯麺を、満面の笑みで「いただきま〜す♪」

あれ、これけっこう辛くない?しかも、モデルさんなのになかなかの食べっぷり!

「辛いもの大好きなんです♡けっこう汗かいてるけど、大丈夫かな!?」と言いつつ、まだまだ余裕しゃくしゃくのご様子。

午後は、オフィスでPC作業をこなします。

ここまでは、加藤さんの可愛さと仕事っぷりを、ただただ堪能するだけの4MEEE編集部。

しかし、事件は夕方のトイレ休憩で起きました!

加藤さん「ちょっとお手洗い行ってきま〜す……」と、ポーチ片手になにやらこそこそ。

怪しい雰囲気を感じ取った4MEEE編集部。
すかさず「……!ストーーップ!ちょっとそのポーチの中身、見せてもらえます?」

途端に、捨てられた子犬のような顔になった加藤さん。
ぐ……、可愛い。負けそう!

いやいや、ここはシビアにいかねば!とオヤジ心を黙らせ、ポーチを奪います。

「ほれみたことか!」

ポーチの中には、朝使ったデオドラントロールオンが!

「ランチで汗かいたし、オフィスのエアコンがきつくてムレとかが気になってきちゃって。小さいからバレないかなって……。」ともじもじする加藤さん。可愛い……けど、だめです!

「ロールオンのメリット、ここで活用しないで!」と没収して、検証再開です。

仕事が終わった後は、ビールで「乾杯!」

さっきまで不安がってたのが嘘のように、ごキゲンに飲む加藤さん。酔っぱらうと汗のニオイしそうなイメージだけど、大丈夫?

「確かに大丈夫かなぁとは思うけど、目の前のビールには勝てません♡」と、今日イチの笑顔いただきました♡

うむ、いい子だ。でも検証は検証。この後、容赦なく嗅がしてもらいます……!


▶︎約12時間後……ニオイはどうなった!?

ほろ酔いの加藤瑠美さんと一緒にオフィスに戻り、ニオイチェック開始!

編集部メンバーが、左右の脇をクンクン。
「恥ずかしい〜!」「え?え……まだ?」と恥ずかしがる加藤さんですが、そこは本気で行かせてもらいます。

編集部「デオドラントをつけていない右脇は、臭くはないけど、朝の爽やかさとは若干違うニオイ。」
「左は、同じ距離でもほんのりいい香りがする……。」


加藤さん「自分では、右だけちょっと汗っぽいニオイがするかも。気にしたことなかったけど、ニオイを感じるってことは、私にもニオイ菌がいるってことですかね!やだ〜……。」

編集部「いやいや!同じ人間なんだなって、親近感が湧きました♡」

検証の結果、良い香りただよう女子にもニオイ菌はいるようです!

ニオイ菌を殺菌。香りをプラスする!
それがデキる女のエチケット♡

汗をいくら抑えても、ニオイ菌がいる限りニオイは発生します。香りだけプラスしても、時間が経つと体臭と混じり、かえって臭くなることも。

今回の検証では、ニオイ菌対策している脇は、デオドラントの香りがほのかに爽やかに続いていました。

加藤瑠美さんのように、いつもふんわり良い香りの女を目指すなら、ニオイ菌対策は必須。そんなデオドラントを使ってから、香りを纏うのが正解のようです!

エージーデオ24デオドラントロールオンなら、いつでもこっそりケアできるのでオススメ♪

今年は、汗臭知らずの“良い香りただよう女”を目指しましょう♡

エージーデオ24

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。