中華街の真ん中にあるドッグラン♡WANCOTTで愛犬の笑顔が見られる!

LIFESTYLE

【フレンチブルドッグのJazzと一緒②】毎週土曜日配信!
日々ファッションやコスメなどの情報を発信していく中で編集部Minaが連載をするのは、愛犬のフレンチブルドッグ「Jazz」との日常の一コマ♡

今回は、お友達と一緒に中華街にあるWANCOTT(ワンコット)にお出かけしてきました!

中華街の中にあるWANCOTT

私の小さな恋人、フレンチブルドッグのJazz(ジャズ)くんとお出かけできる週末がやってきた♡
今週のデート先は、横浜中華街の中にある大型複合施設のWANCOTT(ワンコット)に決まり!

WANCOTTは、犬と飼い主の「楽しみ」「学び」「健康」を総合的にサポートしてくれる場所。トレーニングやフィットネス、介護などの専門スタッフの方も多く、安心して犬と一緒に楽しめるんです♪

Jazzも何回もWANCCOTへ行っていて、いつも室内ドッグランである「ドッグパーク」を利用しています。

お友達の可愛いももちゃんと一緒にラン♡

週末のデート先が決まった時、私の開設しているJazz専用Instagramにストーリーを上げたところ、お友達のももちゃんママさんから一緒に遊びましょう!と嬉しいお誘いが。

ももちゃんはInstagramを通じて出会った、Jazzと同じブリンドルの女の子。そして、お誕生日が1日違いの同い年のフレンチブルドッグ♡

初めて会ったももちゃんは、スマートで手足が長くてスタイルのいいとっても美人さん!Jazzの丸っこいブタみたいな体型とは大違い……。
きっとクラスにいたら、ももちゃんはモテモテJazzは遠くからももちゃんを見ているだけ……って感じかな。(笑)

先週もお話しした通り、ビビリでめそめそ男のJazzはどんなワンチャンとも上手に遊ぶことが苦手……。
ももちゃんは上手に遊ぼう!って誘ってくれるのにJazzは、すぐこんな感じで寝そべってただ時が過ぎるのを待つ。

……おい、なんて弱い男なんだうちの子は……。

まあ当然こんな男をももちゃんが相手にしてくれる訳がなく、Jazzはひとりぼっちで隅っこからみんなを眺めます。

こんなんで本当にいいのか?マイペースすぎてもはや私ももう笑っちゃうレベルです。

そうそう!このドッグパークは、完全室内で空調設備もバッチリ。
そして、トレーナーさんも常駐してくださっているので、犬同士のトラブルを回避してくれたり、犬と飼い主が楽しく遊べるように指導をしてくれるから本当に安心&快適なんです!

小型犬スペースと中型犬&大型犬のスペースに分かれていて、フレンチブルドッグは中型犬に分類されるので大きいワンちゃんたちと一緒のスペースで楽しく遊べますよ♪

イベントごとに可愛いフォトスポットが登場♡

WANCOTTのコミュニティスペースには、イベントごとに可愛いフォトスポットが登場しています。この日はバレンタイン間近ということで、ピンクや赤で可愛らしい装飾がされていましました!

Jazzこの日はお利口さんで、とびきりスマイルでカメラ目線♡
はい、可愛い〜!(犬バカですね。笑)

ちなみにクリスマスはこんな感じで可愛くなっていましたよ!

ん〜写真の撮り方かな?
なんかバレンタインのフォトスポットで撮ったJazz、犬じゃないみたい……。得体の知らない怪物のように見えるのは私だけかしら><

WANCOTTはドッグパーク以外にも!

wancott.com

WANCOTTでJazzがいつも利用しているのはドッグパークですが、それ以外にも施設が充実!
愛犬をお預かりをしてくれるドッグホテルは、見た目がとってもフォトジェニック♡
カラフルに彩られたお家の玄関のようなデザインは、全てがワンちゃんのお部屋になっています。もちろんスタッフの方も24時間いてくれるので、安心。

フリースペースもあるので、お預かり中ワンちゃんが退屈することなく楽しく遊んで飼い主さんのお迎えを待っていてくれますよ!

他にもシニア犬のための介護施設やリバビリができる施設、トレーニング施設など充実したサービスに満足すること間違いなし♪

そして、つい私が帰りに立ち寄ってしまうのが、「DOG&CAT JOKER WANCOTT店」!

WANCOTTに併設されたペットショップで、ワンちゃん用のおやつやおもちゃ、ケア用品、お洋服などがたくさん。
私は遊んだ帰りにこちらに寄って、不足しているものを買ったりJazzのおやつを買って買えるのが決まり♪(ただつい買ってしまうだけなんですが……笑)

おやつやご飯のサンプリングをしていることもあるので、いろんな情報をGETすることができる場所でもあるんですよ!

こちらにもフォトスポットができていることがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ちょっと高さがあるので、怖がっちゃうワンチャンもいると思うのでしっかり気をつけて見ててあげてくださいね♡

ドッグパークの利用料は1時間1,000円

WANCOTTの中にあるドッグパークの利用料は、1時間1,000円。
初めてWANCOTTを利用される方は、「WANCOTT CLUB」への会員登録が必要になります。(年会費1,000円が必須)

会員登録時は、
・鑑札
・狂犬病予防注射済票(1年以内のもの)
・混合ワクチン接種証明書(5種以上、1年以内の接種日が確認できるもの)
・飼い主の身分証明書

が必要になるので忘れずに!

WANCOTTの会員なら誰でも使えるコミュニティスペースは、フリーWi-Fiも完備されています。ドッグパークで遊んだあとにこちらでゆっくり休憩してから中華街に繰り出してみてはいかがですか?

こちらのスペースは飲食可能なので、お友達同士愛犬を連れてきて少しお茶会なんていうのもいいですね♡
時期によっては誰でも参加できるイベントが開催されていることもあるので、こまめにHPをチェックしてください!

◆WANCOTT(ワンコット)
住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町168-1 レイトンハウス3F・4F
電話:045-264-8730
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休

今週も読んでいただきありがとうございました!
そして一緒に遊んでくれた可愛いももちゃんに私はメロメロ♡
フレンチブルドッグの面白可愛い表情を来週もお届けいたします。