男は女の顔とスタイルを見ている!初対面で男性の注目を集めるテク

合コンなどで、初対面の男性と会うとき。相手が自分のどんなところを見ているのか気になりますよね。
実は、顔とスタイル!
これが、初対面の男性が女性をみるときに無意識にチェックしているところなんです。
顔とスタイルなんて最低!と怒らないでください。実は、これは進化の過程で身に着けた本能の部分が大きく関わっているんです。

合コンやイベントで男性と出会うとき

合コンやイベントで初対面の男性と会うとき、相手が自分のどんなところを見ているのか、とても気になりますね。
初対面の男性は、女性に会ったときに無意識にチェックしている部分があるんです。

それは、あなたの性格の良さでも、気配りでもありません。初対面の男性がチェックしているポイントは、世間でも言われているように「顔」と「スタイル」です。

結局男は、女の顔とスタイルを見ている!は、実は間違いでもなかったのです。

初対面の男性が女性をチェックするポイント:男性は、顔で若々しさを見ている

男性は、初対面の女性と会ったときに相手の顔を見ています。
顔で女性を判断するなんて最低!と思わないでください。

実は、男性というのは、進化の過程で本能的に女性が自分の子孫を残せるかどうか、の判断をしているんです。

つまり、顔の造りというよりは、顔から相手が自分の子孫を残せる若い女性かどうかをチェックしているのです。若々しさはメイクで強調できますし、若々しい表情というのも意識するといいですよ。

顔で判断されているのは、顔立ちではなく、若々しさだったんですね。

初対面の男性が女性をチェックするポイント:スタイルはここを見ている

男性は、無意識に初対面の女性のスタイルをチェックしています。

スタイルがいい女性の方がモテるの?と怒ってはいけません。

男性は、女性のスタイルから、その女性が妊娠に適しているか、自分の子孫を残せるのか、を無意識に判断しているんです。

男性が見ている女性のスタイルのポイントは、バスト、ヒップが1としたら、ウエストが0.7くらいにくびれている、いわゆる大人の女性の体形かどうかです。

幼児はくびれがなく、妊娠には適していませんし、妊婦さんならこのウエストのくびれがないので、自分の子孫を残せる対象となりません。
若く、妊娠の可能性がある女性を男性は無意識で求めているんです。

結論!若々しくメイクし、ウエストのくびれアピール!

男性は、無意識のうちに女性の顔を見て、若さをチェックし、スタイルをみて妊娠が可能かどうかを見定めています。

つまり、合コンやパーティーで初対面の男性の注目を集めたいのならば、

・若々しいメイク・表情
・ウエストのくびれを見せる服

が効果的なんです。

華やかさや、可愛さを重視しがちな合コンやパーティーですが、男性の深層心理を知っていると、より効果的なメイクや服装のポイントがわかりますね。
いかがでしたか?
顔とスタイルを見るなんて最低!と思わずに、男性の深層心理をついてまずは、初対面の印象をよくするということは、とても効果的です。
初対面からいい印象を植え付けることができれば、あとは、内面の美しさをアピールして、お付き合いに発展させることができるかも?
男性の無意識の目に、注目してみてくださいね。

男性 スタイル 女性 合コン 初対面 テク 注目 モテ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mariko tsuboi

結婚3年目、読者モデル。
女性ならではの視点で記事を書かせていただいています。

>もっとみる