SNSがポエム調!清楚ぶる女子にありがちな特徴5つ

Love

あなたの友達に「私今まで遊んだ経験がないの……」なんていう、清楚系女子はいませんか?
もしかしたら男性も思わず騙される“清楚ぶった女子”かもしれません。
そんな、“清楚ぶる”女子にありがちな特徴をご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2018.10.22

“清楚ぶる”女子にありがちな特徴① 経験人数はあくまで「3人」

あまり女性同士で語る機会はないかもしれませんが、経験人数の話になった時に「3人」と回答する女子は、清楚ぶっている可能性が高いので要注意!

「本当はもっといるんじゃない!?」と問いても、あくまで3人という回答を貫き通す女子は……少し怪しいですよね。

確かに経験豊富であることを周りに公言する必要はありませんが、ひたむきに隠す姿勢を見てしまうと、清楚ぶっているのかなと思われてしまうのは否めません。

“清楚ぶる”女子にありがちな特徴② SNSはポエム調で語る

「私たちの関係は、ある日突然シャボン玉のように消えてしまった。」

そんな風に、SNS上でポエム調の投稿をしている女子、あなたの周りにいませんか?
目にするたびに思わずぞゾッとしてしまいますが、本人はそうした自分の投稿に酔いしれている可能性が高いのです。

実はこうしたポエム調の投稿は、「精神的に弱い」というアピールをしたいがゆえに、清楚ぶる女子が行うことが多いのです。

“清楚ぶる”女子にありがちな特徴③ 実はプライドが高い

そんな素振りは見せていないつもりでも、周りの別の子がちやほやされているのを見ると、明らかに嫉妬している……。

そんな行動を取るのは、“清楚ぶる”女子にありがち!

普段は、「私なんて……」という発言が多いのに、実は人一倍プライドが高い。そんな女子こそ、清楚ぶっている可能性が高いと言えるでしょう。

“清楚ぶる”女子にありがちな特徴④ SNSのトップ画像が自撮り

本当に清楚な女子ではなく、“清楚ぶる”女子は、常日頃自分が可愛く見える角度を研究しています。

その成果として、盛れた自撮り写真をSNSのトップ画像として使っている可能性が高いのです。

男性から「かわいい♡」と思われたいという姿勢が見え見えの、清楚ぶる女子が取りがちな行動の一つです。

“清楚ぶる”女子にありがちな特徴⑤ 夜中まで起きている

LINE(ライン)を送っても返信が深夜だったり、SNSが常にオンラインになっていたり。

そんな、深夜まで起きている女子は、本当に清楚な女子ではなく、“清楚ぶる”女子だと言えるでしょう。なぜなら、清楚な女子は早寝早起きを鉄則として、規則正しい生活を送っているもの。

夜に強く、常に「構ってほしい」姿勢が見え見えである場合には、清楚ぶっているとみなされてしまう可能性が高いのです。

思わず「あるある!」と頷いてしまう行動ばかり。
清楚ぶる行動は、実は同性だけでなく、異性にも見抜かれている可能性が高いもの。
清楚な女子になりたいのであれば、まずは規則正しい生活を心掛け、何事にも素直に接する気持ちを持つことから始めてみましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―