KATEが提案する“日本人向けコントゥア”って?さらにホリ深デカ目へ!

提供:カネボウ
海外セレブがきっかけで人気が高まっている、コントゥアメイク。ハイライトやシェーディングを駆使してホリ深く見せるテクニックですが、海外発信のものだけにハードルが高い……と感じている人も多いのでは?

そんな女子に、もっと簡単にホリ深フェイスが作れる方法をご紹介します♪

“日本人向け”コントゥアアイテムが
KATEから登場!

日本人向けのホリ深メイクといえば、そう『KATE』!2014年に骨格リメイクアイシャドウを愛用していた人も多いのでは?

骨格をひきたたせるメイクにこだわっているKATEだからこそ、凹凸の少なめな日本人の顔に合ったコントゥアアイテムも豊富なんです!

中でもオススメなのは、8月1日発売の『新・骨格リメイクアイシャドウ』
名作の骨格リメイクアイシャドウに、新機能のブロンザーが加わりパワーアップ!さらに艶やかに陰影のある目もとをつくれます。

シェーディングなど使い慣れていないものだと大変そうですが、普段のメイクでもよく使うアイシャドウだけなら、気軽にコントゥアメイクに挑戦できそうですよね♪

どう変わる?
アイシャドウでつくるコントゥアメイク♪

アイシャドウだけでどれくらいホリ深に見せられるものなのか、モデルの水野佐彩さんがチャレンジ!

アイシャドウ以外のメイク(マスカラ・アイライン含む)を完了したところからスタート!

今回は、シックな雰囲気に仕上がるBR-4[カッパー]を使用。付属のチップを使って色をのせていきます。

Step1:簡単にプロ級の仕上がりに♡
《グラデーションカラー》

まずは、上段の3色を使って、グラデーションをつくります。
肌になじむ絶妙ブラウンカラーなので、テクニックいらずでこんなに綺麗な仕上がりに♪重ねても粉っぽくならず、上品にきらめく目もとになれますよ。

これだけでもアイシャドウとしては十分優秀。ですが、『新・骨格リメイクアイシャドウ』の本領発揮はここからなんです!

ここからが“日本人向けコントゥア”♪
ナチュラルなのにホリ深!

目元の骨格をひきたたせるポイントは下段の2つのカラー!

Step2:骨格をひきたたせ、自然にホリ深!
《フェイクシェードパウダー》

フェイクシェードパウダーは目まわりの影を演出することで、よりホリ深デカ目に見せてくれる、重要なコントゥアパート。

“トリックホール”と呼ばれる、眉頭下の三角部分と涙袋の下にのせるだけで、自然に骨格をひきたたせ、ホリを強調できるんです!

パウダーファンデーション技術をベースにした、どんな肌の色にも合う自然なシェーディングです♪

★Point!
太いチップにパウダーをとったら一度軽く落として、色を乗せすぎないように注意。涙袋の下は、黒目の幅に細く引くと目の縦幅がUPします。


Step3:新機能!陰影と艶めきを操る♪
《ブロンザー》

新・骨格リメイクアイシャドウに加わったのは、まぶた専用ブロンザー

まぶたのふくらみに沿って、仕上げにサッとひと塗り。ダークカラーとパールの質感が陰影を強調しつつ、ワンランク上の大人っぽい艶めく目もとに見せてくれますよ♪

★Point!
ブロンザーは指にとること。まぶたの1番膨らんでいる部分に指を置き、左右にササッと1往復すると、骨格に合わせた立体感がきれいに生まれます。


簡単な3Stepで、印象的なホリ深デカ目が完成♡

目は、顔の中でも注目されがちなパーツ。その目もとの骨格を引き立たせるだけで、顔全体が引き締まってホリ深な印象に!まさに、名前どおりの“骨格リメイク”ですね♪

★Saaya's Comment
「ステップを追うごとに、どんどんホリ深く大人っぽくなっていく自分に驚きました!典型的な和顏なので、いつもと違って新鮮。サッと塗るだけで、簡単にコントゥアメイクができるのも嬉しいです♪」

絶妙ブラウンが6色展開!
簡単コントゥアでホリ深デカ目を叶えて♪

どんな肌にも馴染むよう、なんと6色ものブラウンバリエーションが!ヌーディーなベージュブラウンや、グラマラスなオレンジブラウンなど、なりたい気分に合わせても選べますよ。

簡単コントゥアは、目もとから!KATEの『新・骨格リメイクアイシャドウ』で、より立体感のあるホリ深デカ目を手に入れて♡
※「骨格リメイク」とは、ホリを深く見せるメイク効果です。

より詳しい商品情報はこちらから!

骨格リメイク KATE(ケイト) コントゥア アイシャドウ メイク ホリ深 新作 コスメ ビューティー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる