店員さんと恋愛関係になる方法5つ♪諦めるなんてもったいない!

LOVE

カフェやレストランなどの、いつもの行きつけのお店の店員さん。
カッコよくて、人当たりがよくて、つい恋してしまった……なんていう経験はありませんか?
そんな方、必見!
今回は、店員さんと恋愛関係になる方法をご紹介します♡

店員さんと恋愛関係になる方法① まずは顔を覚えてもらう♪笑顔は絶対にキープ

行きつけのカフェやレストランに気になる店員さんがいる場合には、まず恋愛関係に発展する第一歩として、挨拶以上の会話ができるようになることが目標です。

その際、もちろん笑顔は欠かさずキープしましょう♡

毎回笑顔を見せることで、「とても良いお客さんだな」と思ってもらえますよ。

まずは「印象に残す」ことと「良い印象を与える」というこの2つを、同時に進行させることがポイントです。

店員さんと恋愛関係になる方法② こちらから話しかけてもおかしくないフレーズ集

恋してしまった店員さんがシャイボーイであった場合、自分から話しかけなければ何も始まりません!

そんなシャイな店員さんに恋をした場合でも大丈夫♪
自分から話しかけてもおかしくないようなフレーズを、いくつか覚えておきましょう。

「今日お店混んでそうですね。大変ですか?」「お天気悪いけれど、○○(店員)さんも気をつけてくださいね」など……。

他にも、お店の物や商品の感想を言うのもOKです。
「いつも、お店が綺麗ですよね」「このお店は、どの店員さんも接客が素敵ですよね」なんていう、働いている側が嬉しくなってしまう褒め言葉も効果的ですよ♡

店員さんと恋愛関係になる方法③ 外堀を固めるのが効果的!

店員さんに恋してしまった場合、本人と仲良くなることも大事なのですが、実はそれよりも効果的な方法が存在するんです!

それは、その周りの人と仲良くなること♡
まずは外堀を固めて周りの人と仲良くなることで、意中の彼にもあなたの情報が伝わりやすくなります。
それだけではなく、相手の情報を教えてもらえやすくもなるのです。

この外堀を埋める作戦が、店員さんと恋愛関係になれる一番手っ取り早い方法かもしれません♡

店員さんと恋愛関係になる方法④ 毎回違うお洋服で♡

店員さんに恋をしてしまった場合、クラスメイトなどとは違って接する機会がほとんどありません。

だからこそ、短時間で好印象を与えたいもの♡

そのためにも、お洋服はなるべくいつも違うものを着たり、違う印象に見えるように気を配りましょう。オシャレな印象を与えるように工夫できればOKです。

いつも違うお洋服を着るのではなく、同じアイテムや覚えてもらえそうな格好で……という手もありますが、できるだけ違うお洋服を着る方法がオススメです。

とにかく、彼に「オシャレだな〜」と好感を持ってもらえれるように工夫しましょう。

店員さんと恋愛関係になる方法⑤ 最後は自分から誘ってOK

様々な努力の末、店員さんから誘われたら嬉しいけれど……仕事上、そう簡単に店員さんはお客さんに対してプライベートで声をかけることができません。
お店によっては上司にバレてしまったらこっぴどく怒られてしまうというケースもあるようです。

けれども、逆はOKなんです♡

勇気がいる行動ではありますが、最後の作戦は、“自分から誘う”のがベストです!
「ずっと、カッコいいと思っていました!」と思い切って言ってしまうか、「今度食事でもどうですか?」とストレートに誘ってみましょう。

恋人がいる可能性がある場合は、前者の言葉がオススメですよ。

結果はどうなるかわかりませんが、せっかく好きになった相手なのであれば、たとえそれが店員さんであっても、アプローチする価値は大いにあります!
今回ご紹介した方法を実践し、じわじわと近づいてみてくださいね♡