なぜか男に逃げられるオンナの共通点!ドン引きされている可能性も?

LOVE

いくら仲が良くても、性別が違うと考え方は違ってきますよね。
良かれと思っていたことも、実は男性をドン引きさせている可能性があるかもしれません……。
今回は、男性が苦手な女性のタイプ別にご紹介します!

なぜか男に逃げられる女の特徴①尽くしたがり女

好きになると、尽くしたくなってしまうことが多いという女性、多いですよね。
女性は尽くせば尽くすほど、その対象に執着を募らせる生き物なんです。

そして、見返りがなければたちまち「不満」になります。
しかし、そんなことをわかっていない男性たちは「別に頼んでないし。」という、いい迷惑のように感じてしまいます。

だからこそ注意したいことは、「尽くすよりも上機嫌でいるべし」♡
男性は「女性を満足させた」という達成感に、喜びや価値を見出す生き物。なので、「尽くし下手で喜び上手」な方が得ですよ♪

なぜか男に逃げられる女の特徴②トラウマ語り女

過去の恋愛事情を、今の彼にぶつけて語り尽くすタイプの女性もいますよね。

今までの恋愛で受けた傷を新しい男性に解決させようとするのは、初デートで彼氏に「俺の借金返して。好きなら良いよね」と迫られるくらい、暴力的な行為なんです。

そこで伝えたいワンポイントアドバイスは、「自分の心の傷を把握すべし」!
もしかしたら、「大丈夫、俺がいるよ」と優しい言葉を掛けてくれるかもしれませんが、本音ではない可能性もあります。
なので、過度な要求はつつしんでくださいね。

なぜか男に逃げられる女の特徴③理想エベレスト女

「何もしない女よりも、何かに没頭している女の方が魅力的」だと思い込んでる女性は多いのではないでしょうか?

例えば、有名シェフのお料理教室や教養系の習い事が趣味にしようとしている女性。しかしそれは、女性同士の競争に過ぎないんです。
高いスキルをもって女性が愛される、という考え方はNG!!

ここで言いたいのが「男性にとってのメリットを考えるべし」ということ。
男性が本当に求める理想の女性は自分にとって、“メリットがある人”。なので完璧を目指すのではなく、短所を上回るメリットの提供を心がけてみましょう◎

なぜか男に逃げられる女の特徴④安売りセール女

男性は、性的メリットを優先にする傾向があります。しかし、女性はすぐに体を許すのは間違いです!

男性にとっての最大のメリットを簡単に与えてしまうと、価値が急暴落してしまいます。

「体の関係は交際を申し込まれてから」!年齢を重ねた女性ほど、交際を申し込まれるまでは体の関係を持たない、という心構えを持ちましょうね♡

女性が知らないうちにしていまっている行為を、男性が嫌がっているケースがあります。
こんな女性にならないように、気をつけていきましょうね♪