男性はやっぱり「控えめな女子」に弱い?清楚キャラを確立させる方法

LOVE

男性は、なんだかんだ言っても清楚な女子に弱いもの。
ファッションで清楚な雰囲気を醸し出すことはできても、キャラまで清楚系にするのは難しい……なんて思っていませんか?
実は、簡単に「清楚キャラ」を確立させることができるんです♪
今すぐ実践できる、清楚キャラの作り方をご紹介します。

清楚キャラを確立させる方法①怖いことが苦手であることを伝える

遊園地でデートする男女引用:www.shutterstock.com

遊園地などのレジャー施設へ足を運んだ際、可愛らしく清楚な雰囲気を演出すべく、「キャー!」などと怖がるそぶりを見せる女子も少なくありません。

しかし実際にそれでは、彼にはうまく清楚な雰囲気を伝えることができていないのです。

男性は意外と鈍いものなので、率直に「怖いことが苦手」であることを伝えておくのが効果的♡

「怖いことが苦手=清楚な女子」のイメージが男性の中に定着しているので、これを伝えておくことで、あなたの印象は大きく左右されるはずです。

清楚キャラを確立させる方法②下ネタに反応しない

恥ずかしがる女性引用:www.shutterstock.com

男女問わず、つい話題になってしまいがちな“下ネタ”。
下ネタを振られた時に、話を逸らしたり濁したり、照れたり……と、様々な反応で清楚なイメージを定着させようとする女子がいますが、これはNGであるということを覚えておきましょう。

なぜなら、話を逸らしたり濁したり、照れたりする行動は、その内容を知っているからこそ取れる行動ですよね。

下ネタには変に反応するのではなく、全く反応しないことで“わからない”と思わせることが大切。

「そういうことを、全く知らないんだ!」と男性に思わせることができれば◎

清楚キャラを確立させる方法③控えめな笑顔

微笑む女性引用:www.shutterstock.com

豪快に口をあけて笑う女性の姿は、元気で活発。
それはそれで印象的で見ているだけで気持ちが明るくなりますが、残念ながら“清楚”なイメージとは程遠いですよね。

男性に清楚なキャラクターを植え付けたいのであれば、“常に控えめな笑顔”を意識することがおすすめです。

笑顔は、人の印象に残りやすい表情です。

なので笑顔を少し控えめに、微笑む仕草を意識し続けていれば、徐々に男性にあなたが清楚なイメージである印象が刷り込まれていきます。

清楚キャラを確立させる方法④トレンドに左右され過ぎない

歩く女性引用:www.shutterstock.com

もちろん、清楚な女性に見せたいのであれば、ファッションを意識することだって大切です。

ファッションの中でも特に意識しておきたいのは、“トレンドに左右され過ぎない”ということ。

もちろん多少トレンドを意識しておかないと、時代に取り残されたような雰囲気になってしまうのですが、あまりにも意識してしまうのは考えものです。

トレンドに左右され過ぎないということのほかに、露出を控えるというのも鉄則です!

清楚キャラを確立させる方法⑤清潔感を常にキープ

コスメポーチ引用:www.shutterstock.com

清楚キャラな女性を見ていると、常に清潔感をキープしているのが印象的です。

髪型やメイクなどもそうですが、持ち物一つをとっても清潔感がとても大切です。

常にハンカチやティッシュを持っているだけでなく、整理整頓されたバッグを持っていることも、他人から見て清潔感に直結しますよね。

また、香りすぎず、さりげなさを感じられる香りの香水を選ぶことも、清潔感を感じさせることのできる一つの項目と言えます。

 

日々の生活習慣やファッション、表情など、ほんの少しのことで“清楚”な印象は定着できます!
男性からモテたいと考える人だけでなく、第一印象を良いものにしたいと考える女子にもおすすめの方法なので、ぜひ実践してみてくださいね♡
これが習慣化できれば、“清楚キャラ”ではなく、‟清楚”な女性として周りから認識してもらうことができますよ。
本当の意味で清楚な女性を目指して、できるところから努力をしていきたいですよね。