「友だち止まりの男」と「本命」の違い♪恋愛対象って?

性格も優しくて、顔もかっこよくて、勉強やスポーツもできる人気者でさえ、友だち止まりで終わる人と、恋愛対象としてモテる人に大きく分かれます。
友だち止まりで終わる人は、たとえ付き合ったとしても、彼女にすぐ飽きられがち…。今回はそこの違いについて紹介します!

目次

「友だち止まりの男」と「本命」の違い①女の子との接点があるか、ないか

まずどれだけ素敵な男性でも、女の子との接点がなければ、その男性の素敵さに気付く女の子がいません!

そして、付き合った後も、彼女を大切にしすぎて他の女友達との関係を自ら一切たってしまう人もいます。彼女を大切にするのは良いことですが、これでは周りの女の子に飽きられて当たり前です。

やはり恋人との良い関係を長く続けるためには、「緊張感」を持ち続けることが必要不可欠ですからね♡

周りに常に一定の女友達がいて、「努力し続けないと、他の女の子に取られちゃうかもしれない!」という危うさを適度に保ち続けられる人が、真のモテる人だと言えるでしょう。

「友だち止まりの男」と「本命」の違い②新しい事に挑戦するか、しないか

友だち止まりで終わる人は、今の現状に満足し、新しい世界に足を踏み入れません。

もちろん今の環境、友だちなどに感謝して、大切にできる人はとても素敵です。
それは、人として絶対に必要なことではありますが、だからと言って、外の世界に対する目を完全にシャットアウトしてしまっては、つまらない人になってしまいます!

会わない間に成長したり、新しい刺激を受けている人の方が、常に少しずつ変化しているので、また会いたい!と思われる確率が上がりますよね♡

「友だち止まりの男」と「本命」の違い③頑張っているアピールをするか、しないか

女の子に好きなタイプを聞くと、「頑張ってる人」とか、「尊敬できる人」と答える人がたくさんいます。

男性が何かに情熱的になっている姿は本当にかっこいいですよね♡
でも、その熱さで周りが見えなくなっているのは少し問題。

2人で会うときでさえ、いつまでもずっと熱く語り続けていたら、「この人は私といることより、それをやっている時間の方が幸せなのかな」と女の子が引いてしまいます。頑張ってるアピールはいりません。

思わず垣間見える情熱にキュンとしてしまうのです。
2人でいる時は、基本は女の子の思いを汲み取ってくれる男性の方が素敵ですよね。

「友だち止まりの男」と「本命」の違い④適度な優しさかどうか

優しさは人気者の共通点です。
でも、真にモテる人は、優しさだけではありません。

最近では肉食系女子もたくさんいますが、でも実際女の子って、M気質のある人が多いですよね?

だからこそ、いつもは優しいけれど、時々上から目線でバカにされたり、ちょっと意地悪なことを言われてしまうと、ふと自分が女の子である事と相手が男性である事を思い出して、思わずキュンとしてしまうのです!

こうやって、時折クールにツッコミができる人はモテます。

いつでもただ優しければいい、というものではないのです。
「いい人」として友だちからは人気だけど、それ以上にいかない人は、やはり緊張感やドキドキを味わえる危険さが不足しています。
付き合った後もラブラブを長続きさせるためにも、「友達止まりで終わりそうな人」と「本命の人」を見極めてみてくださいね♡

【関連記事】友達止まりはもうおしまい!恋愛対象として見られる女性の特徴

異性と出会ったときに友達対象にしか見られない女性もいれば、すぐに恋愛対象として見られる...

友だち止まり 本命

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大原光保子

「女の子が自分らしく輝くきっかけ」をつくるために、自分が経験したこと、学んだこと、感じたことを等身…

>もっとみる