「手応え」がない人必見!好きな人を振り向かせる簡単テク4つ

LOVE

「気になる人がいるけど、なんだかあまり手応えがない……」って悩んでる?
もしかすると、あなたの恋愛アクションが足りていないのかも!
相手を振り向かせるためにマストな恋愛テクニックを、4つご紹介します。

好きな人を振り向かせる簡単テク①自分の話よりも、相手の話

好きな人にこそ「自分のことをたくさん知ってもらいたい!」
と、いつも一生懸命自分の話をしていませんか?

人間は誰でも、自分が話したいもの。
つまり、話すのではなく、聞くほうがずっと大事です。

相手から聞いたことはすぐに忘れても、自分が話したことは覚えているもの。
相手が興味をもって自分の話を聞いてくれたら、誰だって嬉しいですよね。

自分の話は「聞かれたことだけ」を話すに留めて、とにかく相手の話をじっくり聞くことに集中しましょう。
すると相手は、“一緒にいて居心地がいい人だな”と、あなたといる時間を大切にしてくれるようになります。

好きな人を振り向かせる簡単テク②会う頻度を計算する

なんとなく週末に会っていたり、なんとなく週に2回会うと決めていたり……つい定期的にデートを重ねていませんか?

実は、会う頻度を予め決めることは、恋愛ではマイナス効果!
「この日とこの日に会う」と決めてしまうと、やがて会うのが当たり前になり、むしろだんだん義務感を感じるようになり、ついには会うのがイヤになってしまうパターンも多いのです。

デートの頻度は、「3日連続で会ってその後1週間は全く会わない」など、新鮮さと価値を維持するための工夫をしてみて♪

好きな人を振り向かせる簡単テク③見た目をコロコロ変えてみる

いつも似たような格好でデートする、というあなたは要注意。
毎回同じような見た目では、すぐに相手に飽きられてしまいます。

女性なら、デートの度にファッションや髪型、メイクを変えてみる。
するとお互いに新鮮な気分になれますし、男性の好みが“反応”として返ってくるので、次のデートファッションに生かすことができます。

また、男性の場合は、デートの内容に合わせてファッションを変えてみましょう。
たとえば、1度目のデートはフレンチだからジャケット&革靴できちんと系。
2度目のデートは映画だからジーンズとシャツで爽やかカジュアル系。

など、デートの趣向に合わせてファッションを変えることで、相手の女性もデートの雰囲気をたっぷり満喫することができますよ♪

好きな人を振り向かせる簡単テク④押して押して押して……引く。

ほとんどの人は、「どう思っているのかな?本当に好かれているのかな?」「相手が本気で好きだと言うなら考えてもいいかな……」と、常に相手の気持ちを推し量っているものです。

なので、気になる人ができたなら、出し惜しみせずたっぷり愛情表現しましょう!
「私のことをすごく好きな人」というキャラで、相手の"恋愛対象枠"にエントリーするのです。
たとえ相手が煮え切らない反応を見せてきたとしても、めげずに押して押して、押しまくりましょう。

そして、次がとても重要。
押して押して押したあとは、思いっきり“引く”のです。

すると相手は、「あれ?どうしたんだろう」「何かあったのかな?」と、あなたのことがすごーく気になってしまうはず。
“当たり前”だったあなたの存在が、“当たり前でなくなった”瞬間に、あなたに対する想いや価値が、ぐーんと急上昇することでしょう♡

「気になる人がいるけど、イマイチ恋愛に発展しない……」と悩んでいるなら、ぜひ4つのテクニックを実践してみて。