ダイソーのピーリングジェルはコスパ100点♡/100均調査隊が行く#2

Beauty

4meee!編集部100調査隊レポート第2回は、ダイソーで見つけた「ピーリングジェル」について!
パッケージもオシャレで可愛いと、多くの人の間でリピートされているこの商品。
編集部でも話題となったピーリングジェルの使い心地はいかに……?

― 広告 ―
4MEEE編集部
4MEEE編集部
2016.08.31

ダイソーの「ピーリングジェル」が爆発的人気……!?

今日も安くて万能な掘り出し物コスメはないかと探す4meee!編集部の100均調査隊!

最近、化粧ノリの悪さに悩む、100均調査隊員のKちゃんが検索を繰り返し、そこで見つけたものは……。

なんと、100円ショップ"ダイソー"で買える「ピーリングジェル」!
これがすごく万能で、多くの人がリピートしまくっているんだとか。

そんなHOTなアイテムは、一刻も早く試さなくては!!
ということで、100均調査隊も早速ダイソーでGETしてみました♪

今回ダイソーで手に入れたピーリングジェルは、「LEMON PEELING GEL」と「ALMOND PEELING GEL」の2つ。

この2つを、100均調査隊員のKちゃん、Nちゃん、Sちゃんが使ってみました!
肌質も好みも異なる3人が、このピーリングジェルを気に入るのか……?

爽やかな香りの「LEMON PEELING GEL」

まずはレモンピーリングジェルから。
色は透明で、いかにもジェルって感じ。爽やかな香りに3人ともGOODな評価!

実際に触ってみると、割と水分が多めでトロトロしたテスクチャー。
肌上でよく伸びるため、少しの力でピーリングできちゃいます。

Kちゃん
「レモンの爽やかな香りが良い!夏が始まる前にGETしたかったな~」

Nちゃん
「安いのに量たっぷり。思わずたくさん手に取っちゃいそう。」

Sちゃん
「ピーリングジェルって肌の上でゴシゴシするイメージだけど、この伸びなら肌に負荷をかけずに済みそう!」

ほんのり甘い香りの「ALMOND PEELING GEL」

続いてアーモンドピーリングジェル。
こちらはほんのり甘い香りがしますが、キツさが全くないので甘い香りが苦手な人でも使えます!

ジェルは白濁色。こちらも柔らかめのテスクチャーです。
レモンよりもしっとりした印象を受けました。

Kちゃん
「アーモンドも良いね!これからの季節にぴったりかも。」

Nちゃん
「レモンとアーモンド、どっちを使えば良いんだろう……?」

Sちゃん
「アーモンドとかバニラってすごい甘ったるい香りを想像しちゃうけど、これは全く不快感なし♡」

実際に使ってみました!

使う前から匂いやテスクチャーに感動する3人。
続いては、実際にピーリングジェルを使ってみます!

レモンピーリングジェルは、とにかく角質ボロボロ!!
洗い流した後の肌はとてもさっぱりしていました。

Kちゃん
「すごい!顔の角質が全部取れてる感じ……!」

Nちゃん
「使用後の肌のツルツル感に驚いた。洗顔後の保湿がかなり重要。」

Sちゃん
「ニキビや肌荒れに悩む人は、顔の汚れが落ちてかなりイイかも♪」

アーモンドピーリングジェルは、なんだか滑らかでしっとり。
洗い流した後はもちろんツルツルの状態ですが、同時に肌の保湿もされてるイメージ!

Kちゃん
「レモンほど角質はボロボロ落ちてこないけど、保湿効果もありそうで大満足♡」

Nちゃん
「肌のつっぱり感が少ない!なのにツルツルスベスベ。感動!」

Sちゃん
「私は乾燥肌だからこっちのほうが良いかも。秋冬にリピートしまくりたい!」

顔意外もOK!ひじやかかとにTRY♪

なんと、このピーリングジェルは顔意外にも良いんだとか……!
スクラブを使っているあなた、一度ピーリングを使ってみるのもアリですよ。

Kちゃん
「わぁ!私、体に使うほうが好きかも(笑)100円だから全身に惜しみなく使えるのも嬉しい!」

Nちゃん
「ボディスクラブってザラザラしてるのが多いけど、これなら痛みを感じずに使える♪」

Sちゃん
「体がどんどんスベスベになる過程がすっごい楽しい♡これはパケ買いする気持ちも分かる……」

顔にも満足した様子でしたが、ボディ使いも大絶賛する3人でした!

リピートする?しない?3人の判定は……?

レモンピーリングとアーモンドピーリングをそれぞれ試した3人。
3人の最終的評価はいかに……?

Kちゃん
「翌朝の肌の調子や化粧ノリが良くなった!顔もイイけど、私はボディに使ってみようかな。たくさん買っても罪悪感ナシってところが高ポイント。」

Nちゃん
「脂性肌気味の私は、レモンをリピート決定!その後の保湿をしっかりすれば、肌質改善に繋がる予感……♡」

Sちゃん
「私はアーモンド。保湿効果もありそうだし、乾燥肌の人にとってはとっても嬉しいピーリングジェルだと思う!」

このように、使い方は人それぞれ!みなさんも、一度両方TRYしてみては?♡

ピーリング後に最も大切なこととは……?

先程から、Nちゃんはピーリング後の"つっぱり感"や"保湿"が気になるみたい。

そう、ピーリングは古い皮膚や汚れをごっそり落とすため、仕上げの「保湿」がとても重要なのです……!

ピーリングをした後は、しっかり保湿をして理想の肌を手に入れたい3人。
次回は、格安で万能な100円"化粧水"&"乳液"をご紹介しようと思います!

来週もお楽しみに♪

100均シリーズ第二段、今回はピーリングジェルのご紹介をしました!いかがでしたかでしょうか。
ピーリングジェルの使い方は人それぞれ。あなたはレモンとアーモンド、どちらを選びますか♡?
次回は口コミで話題になった○○○○化粧水&乳液をご紹介!お楽しみに♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―