雑誌連動

クセになる美味しさ♡「ハニーマヨ」を使った美味しいレシピ6選

Gourmet

♡4MEEE magazine Vol.2 p.98〜 「インスタ映えするヒロインごはん」

そのままトーストに塗っても美味しい、クセになる味わいの「ハニーマヨ」。
ハニーマヨを味付けに使用した、簡単で美味しいレシピを6種類ご紹介します。
ハニーマヨさえ作っておけば、どれも時短で仕上げられるので、忙しい女性にもピッタリですよ♡

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2017.11.10

美味しい♡簡単♡「ハニーマヨ」の材料と作り方

今回ご紹介するのは、はちみつとマヨネーズを組み合わせて作った調味料「ハニーマヨ」を使ったレシピたち。

まずは、どんなお料理でも簡単に美味しく仕上げるために、ハニーマヨを作りましょう♪

◆用意する食材
はちみつ 大さじ2杯
マヨネーズ 1カップ
塩・こしょう 少々

ハニーマヨの作り方は、上記の3種の食材を、ただ混ぜるだけでOK!

仕上がったハニーマヨは、そのままトーストに塗ったり、ドレッシングにしたりしても美味しいので、時間がない朝でも豪華なメニューを仕上げることができる、便利な調味料なんです♡

他にも揚げ物料理におすすめな調味料として知られるハニーマヨですが、カレー粉やマスタードを混ぜれば、オリジナルのカレーマヨやハニーマスタードマヨも楽しめますよ。

美味しさ倍増♡ハニーマヨを使ったレシピ▶日持ちする!ぶりの照り焼き

出典:www.recipe-blog.jp

失敗が少なく、かつ日持ちするので作り置きレシピとしてもピッタリなのが、ぶりの照り焼きです。

ハニーマヨにオイスターソースをプラスしたたれに約10分ほど付け込んで、あとは焼くだけでOK!

ハニーマヨとオイスターソースの組み合わせで素揚げたぶりの照り焼きは美味しくないわけがありませんよね♡

老若男女問わず親しめるメニューなので、彼のママが遊びに来る日に作る!なんていうのもおすすめすよ。

レシピはこちら♪

美味しさ倍増♡ハニーマヨを使ったレシピ▶糖質控えめ!鶏のハニーマヨ和え

出典:www.recipe-blog.jp

柔らかいチキンとハニーマヨは、相性抜群な組み合わせ♡

糖質も抑えめな鶏むね肉を使って仕上げれば、ダイエットメニューとしてもおすすめですよ。

鶏を蒸して、アボカドと混ぜ、そこにハニーマヨを投入!
この組み合わせ、クセになるほどクリーミーで美味しいんです。

おつまみにも最適なので、ぜひ夜の晩酌の際に作ってみてくださいね。

レシピ通りに作るだけではなく、他の野菜をプラスして、栄養満点に仕上げるアレンジもおすすめですよ。

レシピはこちら♪

美味しさ倍増♡ハニーマヨを使ったレシピ▶唐揚げ

出典:www.recipe-blog.jp

いつも通りに作った唐揚げも、最後にハニーマヨをプラスするだけで、味わいに変化を感じられるから不思議!

甘酸っぱいハニーマヨと、唐揚げの衣の絡みが最高で、一度食べたらヤミツキになってしまうこと間違いなしですよ。

揚げたてのかりっとした仕上がりの時だけではなく、時間が経っても美味しく感じられるのが、ハニーマヨのスゴイところ♡

お弁当にもおすすめなレシピなので、夜ご飯に多めに作って、ぜひ翌日のお弁当に持って行ってくださいね♪

レシピはこちら♪

美味しさ倍増♡ハニーマヨを使ったレシピ▶お弁当にピッタリ♡カボチャのハニーマヨ和え

出典:www.recipe-blog.jp

甘みの強い野菜として知られるカボチャと、ハニーマヨは好相性♡

ただ和えるだけの簡単レシピなのに、手を掛けたかのような美味しさに仕上がるから驚きです。

カボチャサラダって作るのが少々面倒で手間がかかるのですが、ハニーマヨを使えば、ササッと時短で仕上がるのも嬉しいですよね。

色合いも美しいので、副菜としてテーブルに出すだけではなく、お弁当の彩プラスに使うのもおすすめです。

レシピはこちら♪

ただハニーマヨを常備しておくだけで、レシピの幅がぐんと広がり、お料理上手な味わいを再現することができます♡
時間のない日のお料理でも、ハニーマヨをプラスするだけで、美味しさが増すのでぜひ試してみてくださいね。
今回ご紹介したレシピ以外にも、シンプルなお料理にプラスしてみるのも、美味しいのでおすすめですよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―