長年付き合った彼を忘れる方法とは?かけた時間に無駄なことはない!

カップルは終わりがあれば始まりもありますが、短期間付き合った相手よりも長年連れ添って彼との別れの方が辛いですよね……。
そんな長年付き合った彼を忘れる方法をご紹介します。

長年付き合った彼を忘れる方法とは?執着を捨てる

長年付き合った彼を忘れる方法1つ目は執着を捨てることです。
まず長年連れ添うことによって彼を純粋に好きという気持ちや愛情とは別の感情が生まれてくるものです。

大体はその別の感情が邪魔をして忘れることができなくなったり、辛くなったりするのですが、その余分な気持ちを捨てることから始めます。

裏切られた、結婚したかった、これ以上条件のいい男にはもう逢えないなど、なにかと自分都合な感情があるとなかなか忘れたくても忘れることができないのでそれをまずは取っ払ってみましょう。

長年付き合った彼を忘れる方法とは?自分の終着駅だと思わない

長年付き合った彼を忘れる方法2つ目は自分の終着駅だと思わないことです。
長年付き合っているだけで勝手にその彼を最後の人、最高の人などと思い込んでしまうのですが、自分自身に見切りをつけるのが早すぎます!

まだ自分にはもっと相応しい人が待っていると信じて、クヨクヨしたり、相手を恨んだりするよりも、次出会う相手のために自分磨きに時間をかける方がよっぽど未来は明るいですよ。

別れた相手に無駄な時間を使うのは今すぐやめて、次の将来を明るく迎え入れる準備をしましょう♪

長年付き合った彼を忘れる方法とは?時間を気にしない

長年付き合った彼を忘れる方法3つ目は時間を気にしないことです。
「長年付き合った」をとてもすごいことのように思っている方が多いのですが、むしろ時間をかけても分かり合えなかった相手と考えると忘れられたりします。

今の時代は特に時間をかけなくてもコミュニケーションが取れるので時間ではないんです。
また、次付き合う相手も同じ時間をかけなければならないわけではないので自分のかけてきた時間にとらわれないでください。

長年付き合った彼を忘れる方法とは?環境をガラッと変える

長年付き合った彼を忘れる方法4つ目は環境をガラッと変えるです。
自分のマインドではどうにもならない方は、思いきり環境を変えて自分から余裕を取り除くことがおすすめです。

人は生きることや自分のことに必死なときは周りを気にできないです。
心のゆとりがある、暇という時間が落ち込みに繋がり、さらに彼のことを忘れることができなくなります。
髪をバッサリ切るなんて簡単なことではなく、職場や住まいなど環境を変えてみてはいかがでしょうか?

またそうすることで、新しい自分に気づけるいいきっかけになったりもしますよ。
長年付き合った彼を忘れる方法はいかがでしたか。
別れは辛いし、女にとって時間と若さは比例すると思われがちなので焦ってしまう気持ちも分かります。
しかし、かけた時間に無駄なことはないので落ち込みすぎずに少しずつ前を向いていきましょう。

【関連記事】ネットストーカーはやめること。恋人に執着しなくなる簡単な方法

彼を好きな気持ちは大切ですが、執着しすぎてしまうとお互いに疲れてしまいます。彼といない...

長年 忘れる 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる