好きな人に恋人、彼氏がいるか聞く簡単なテクニック○つ♪

LOVE

知り合ったばかりの女性に、恋人がいるかどうか聞くのって何だか気恥ずかしいですよね。
ちょっとした興味だったのに、「私のこと狙っているの?」なんて煙たがられたら……なんて不安になって聞けないことも。
そこで今回は、例え相手に彼氏がいたとしても、嫌に思われない爽やかな聞き方をご紹介します♪

はじめにNGワード!「彼氏とどうせ行くんでしょ〜」はモテ女が逃げていく

よく定番の聞き方や、元来のモテテクにあった「そのスポット、行ってきたの彼氏でしょ〜」や、「彼氏とそのイベント行くでしょ〜!」というフレーズ。
これはモテ女が逃げていく、禁断のワードです!

その言葉をサラッと嫌味なく言える男性ならまだしも、そう聞いてくる時の、タイミングを見計らったかのようなぎこちない聞き方……。
女性は見逃していません!またかぁ、なんて内心思っています。

「女友達とだよ〜」「彼氏なんていないよ〜」と答えなきゃいけない雰囲気にウンザリしている女性も。
正確にいうと、その後やりとりされるであろう「彼氏いつからいないの?」「モテるでしょ!」という定番の会話にウンザリしているのです。

それだったら直球で、「彼氏いるの?」って聞いて欲しいのが乙女心です♡

彼氏がいるか聞く方法①少女漫画や恋愛ドラマの話題……からの質問!

恋バナで盛り上がっていれば、彼氏いるの?ってナチュラルに持っていけるのに……そう思いますよね。
それなら、そのような流れを自分で作ればいいのです!
女性は基本的に恋バナが好きなので、男性から突然恋バナが始まっても何も思いません。

恋バナをするネタがない人に効果的なのが“少女漫画”“恋愛ドラマや映画”ネタです♪
「今話題の○○って見たことある?どんな話なの?」と聞いてみましょう。
知らなかった場合は、「キュンとしたおすすめの作品ある?」と聞いてみましょう。
これは相手と2人っきりじゃなくても、合コンやグループでいる時にも使えます。

そして相手のキュンとしたポイントや意見には、全部「それいいね!」「それはキュンとするね〜!」など共感するようにしましょう。
そこで好感度を上げておいてから、「今付き合ってる人いるの?」と聞けば自然ですし、聞かれた方も嫌な感じがしませんよ♡

彼氏がいるか聞く方法②アクセサリーを褒めてからの……質問!

自分の付けているアクセサリーや、腕時計を褒められて嫌な女性はいません。

その「アクセサリー(時計)いいね!もしかして彼氏からのプレゼント?」と聞いてみましょう。
違うよ、と答えが帰ってきたら「なんか男から見てもセンスがいいと思ったから、彼氏からもらったものかと思ったよ〜。今付き合っている人いるの?」と褒めた上で、聞いてみましょう。
スマートに訪ねることができます。

ただしバッグだけはNGです。
もし、彼に買ってもらったバッグだった場合、女性は「男性にバッグを買ってもらうような女性だと思われてしまう」と不安になります。
また逆に「自分のお金を一生懸命貯めて買ったのに……」と思う女性も。

腕時計やアクセサリーはブランドバッグよりも、どこのものか分かりにくいです。
どこのブランドかあからさまに分かるものではなく、男性からは見分けられないような、アクセサリーか腕時計に触れるのが正解♪
明らかに高価なブランドバッグについて質問するのは、ちょっと失礼です。

彼氏がいるか聞く方法③彼女持ちの友達に聞いてもらうのはメリット有り

自分で聞くのではなく、彼女持ちの友達、または先輩や上司に聞いてもらうのも効果的です。
また、聞いてもらう人が口の軽い人や、プライドの高い人なら尚ラッキー。
「いや実は、俺じゃなくてアイツに聞いて欲しいって頼まれたんだよね……」という流れにするのが目的です。

人は心理学的に、本人から直接聞くのと、第三者を通じて聞くのとでは、後者の方を信じてしまう現象があります。
第三者に聞いてもらえば、自分で聞く手間も省ける上に、「あの人は私のこと気にかけている」という印象にも繋がって、一石二鳥♡

フリーだと分かった後は、直球でデートに誘って、男らしさがあることをアピールしましょう♪

彼氏がいるか聞く方法④気になる女性の友達に聞く

先ほどご紹介した彼女持ちの友達に聞いてもらうことと似ていますが、こちらは気になる女性の友達に「〇〇ちゃんって、彼氏いるの?」と聞く方法です!

男友達にもあまりバレたくない人やシャイな人にはおすすめな方法です。

ただし、聞く女友達をしっかり見極めることが大事です。
この場合は、話を聞いた女友達に協力してもらうことが重要。あなたと気になる女性を繋げてくれるような女友達を味方に付けましょうね♡

初対面の女性に彼氏がいるかどうか聞くのは、ちょっと勇気がいるかも。
でも慣れさえすれば大丈夫。様々な場で、女性に聞く機会が増えれば、ナチュラルに聞けるようになりますよ。
流れやコツさえつかめば、簡単に聞けるようになるはずです♡