高身長だけでもダメ?女性が付き合いたくない男性の特徴4つ

Love

男性が女性を選ぶ条件があるように、女性にも男性を選ぶ条件があり、それが意外な男性だったりするんです!
今回は女性が付き合いたくない、男性の特徴がどんなものなのかご紹介します。

― 広告 ―
高橋 彩
高橋 彩
2023.12.06

女性が付き合いたくない男性の特徴①高身長なだけ

男性出典:www.shutterstock.com

昔は高身長の男性は無条件でモテていたのですが、最近は身長をまったく気にしない女性が増えてきているんです。

理由として身長は親からの遺伝であり、その人の努力ではないことを女性は気づいてしまったからなんです。

むしろ、身長が高いだけでチヤホヤされてきたために意外と中身がないことが判明して「見た目だけ」と思われるようになってしまったからなんです。

そのため期待はずれが多く、女性は高身長を好まなくなったんです。

女性が付き合いたくない男性の特徴②自慢話が多い

男性出典:www.shutterstock.com

男性は自分がすごいと見られたい、かっこよく思われたいの一心でついつい自慢話をしたりオーバーに物事を話してしまうのですが、今どきの女性たちはそれを見抜ける力を備えているんです。

そのため“自慢話をする男ほどしょぼい”、“自信がある奴ほどそうでもない”と考えるようになったので、口では「すごーい!」と言いつつも恋人候補からは外れていることが多いんです。

また最近の女性は、本当はすごくても自分をすごいと言わない謙虚さに惹かれるんです♡

女性が付き合いたくない男性の特徴③お金持ち

男性出典:www.shutterstock.com

お金があるに越したことはありませんが、お金を持っている男性は浮気癖やお付き合いをしている女性が何人もいるイメージが強く、嫌気がさしています。

車を持っている、美味しいものを食べさせてくれる、ハイブランドを買ってくれるなどメリットはあったとしても、他の女性にも同じことをしていると思うと、ストレスの方がはるかに多く感じてしまうんです。
また競争率も高いと感じ、競う前に降りてしまうことも少なくありません。

そのため「お金持ち」と聞くだけで女性は、恋人候補ではなく友達リストに追加してしまうんだとか。

女性が付き合いたくない男性の特徴④優しいだけ

男性出典:www.shutterstock.com

自信家で偉そうなのもイヤだけれど、優しいだけの男性も女子は受け付けないんです。

女性は現実的な生き物なので経済力や生命力の強い男性に自然と惹かれるものなのです。いかにも草食系や、中身を見てからじゃないと分からないようなロールキャベツ男子も苦手なんです。

尊重されながらも引っ張って行って欲しいと思うのが、今どき女性の恋愛定義なのでただ優しいだけなら友達で十分なんです。

 

女性の好みの男性のタイプというのはとても細かいのですが、高望みをしているわけではないんです。
極端な男性よりも平均的な男性を追い求めているのかもしれません。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―