爽快感がたまらない♡暑い日はバスルームでさっぱり頭皮のお洗濯!

提供:ユニリーバ BEAUTY

いよいよ季節は夏に!気温も25℃を超える暑い日が増えてきました。
蒸し蒸ししている日は、体だけでなく頭皮もベタベタ、気分はイライラしてしまいますよね……。
そんな気持ちと頭皮は、シャワータイムで思いっきりスッキリさせてみませんか?

夏は頭皮も汗をかいています!

暑い夏は、少し歩くだけで汗で体がベタベタになってしまいますよね。
しかし実は、体に汗をかいている時は、同じくらい頭皮も汗をかいているんです……!

体はリフレッシュシートなどで、外出先でもサッパリさせることができますが、頭はなかなか外で拭いたり洗ったりするわけにもいきません。

頭皮や髪をリフレッシュできるのは、やっぱりシャワータイム。
ただ洗うだけでなく、思いっきりサッパリさせつつ、サラサラヘアになりたいですよね!

シャワータイムですっきりさせましょ♡

また、実は皮脂の分泌量は、20代がピーク!
夏の頭皮の不快感は、汗と汚れと皮脂の3つが原因となっているんです……!

そこで、夏は特に髪の毛の汚れを落とすだけではなく、頭皮の毛穴の詰まりや汚れまでサッパリ落とす“スカルプケア”をしましょう!

髪だけでなく、頭皮自体もすっきりするので、気分もさっぱり!
スカルプケアは、強く美しい髪のための、健やかな土台つくりにも大切なことなんですよ♡

【編集部レポ】スーッとする爽快感がたまらないっ!

すっきり爽やかな頭皮&涼しげなサラサラヘアを手に入れたい4meee!編集部も、さっそくスカルプケアにトライしてみました!

スカルプケアには専用のシャンプーがおすすめということで、使ったのはユニリーバの『クリア ピュア スカルプ エキスパート』。

髪にシャンプーをつけて泡立てると……泡がとってもきめ細かい!!
グリーンフローラルとオゾンなど、夏にぴったりな瑞々しい香りに包まれながら、今までのシャンプーでは体験したことが無い、きめ細かくて濃密な泡で頭皮をマッサージしていきます。

マッサージをしていると、あれ?なんだか頭がスーッとして気持ちがいい!?

そう、実はクリアには、天然由来のメンソールが配合されているんです。
そのため、頭皮がスーッとひんやりするんです!これは暑い夏にとっても嬉しいところ♡

ちなみに、シャンプーはシリコン・パラベン・合成着色料0%配合なので、頭皮にも優しく、洗い流した後は余分なものが一切残らないところも、ポイントが高いなと思いました。

コンディショナーを経て、ドライヤーで乾かしたあとは、さっぱりとしたサラサラヘアに。
頭皮も気分もとってもスッキリ!

みなさんも、暑い夏はクリアのピュアスカルプ エキスパートでスッキリ体験をしてみてはいかがでしょうか♡?

※清涼成分

▶︎クリア ピュア スカルプ エキスパート
詳細はこちらから

暑くて頭皮もベタつく夏。ぜひ皆さんもスカルプケアでさっぱり体験をしてみてはいかがでしょうか?