可愛いと噂のきょとん顔女子になりたい♡特徴やテクニックをマスター

「どこか頼りなさげで可愛い」と、今多くの男性から注目されているのが、“きょとん顔女子”です。
人気の女優さんもきょとん顔をしていることから、女性ファンの間でも「可愛すぎる!」と話題に。
そこで今回は、このきょとん顔女子の魅力や、マスターするためのテクニックをご紹介いたします。

可愛すぎる!きょとん顔女子にドキドキする男女が続出

きょとん顔の女性

どこか頼りなげでか弱そうな「きょとん顔女子」が今モテると噂をされていることをご存知でしたか?

いつも中心にいて目立っているような女子とは対象に、控えめでどちらかといえば目立たないような子がきょとん顔をすると「愛おしすぎてたまらない!」と人気になっているようです。
そして、気取らずにまっすぐした視線を送られると、恋に落ちてしまいそうになるという声も♡

そもそもきょとん顔とは、どのような顔のこと?と思っている女性もいますよね。
きょとん顔とは、事態が理解できず、当惑して目を見開いている様子のことだそうです。
少しフリーズし、目を見開いている感じに音をつけると「キョトン」というイメージになることから、きょとん顔といわれているそうですよ。

きょとんとした顔は幼げで守ってあげたくなるような女の子らしさがありますよね。
このふわふわとした雰囲気と可愛い顔は、男性だけでなく女性にも受けているんです。

あの人気女優の“きょとん顔”も可愛いとブームに♡

見つめる女性

芸能界の中でもきょとん顔がブームになっているようで、多くの女優さんもドラマや映画はもちろん、テレビ番組できょとん顔を見せています。

例えば、男性が選ぶ好きな女性タレントランキングでおなじみの、綾瀬はるか(あやせはるか)さんや石原さとみ(いしはらさとみ)さんも、きょとん顔を良く見せていることで有名です。
2人とも、見た目が可愛い、綺麗と言うこと以外に、天然で放っておけないような雰囲気が良いという理由も含まれています。

また、深田恭子(ふかだきょうこ)さん、新垣結衣(あらがきゆい)さん、有村架純(ありむらかすみ)さん、高畑充希(たかはたみつき)さんなどのきょとん顔も可愛いと男女共に人気。

何か失敗してしまっても許したくなるような……きょとん顔には優しくて穏やかな印象があるところも人気の理由のひとつといえそうです。

きょとん顔が可愛い女子は「狙いすぎない」ということを知っている!

ドリンクを飲む女性

きょとん顔が可愛い女子を見れば、「生まれ持つ才能なんじゃないの?」と思ってしまう女性もいるかと思います。
ですが、実は練習したりちょっとしたテクニックをマスターしたりすれば、自然で可愛いきょとん顔を作ることができます。

実際に、練習でできるようになった女子も多く、テクニックをマスターした多くの女子たちはすでに“狙い過ぎないこと”を心得ているようです。

きょとん顔を狙いすぎたり、やりすぎたりしていては、好かれるどころかぶりっ子のように思われて嫌われてしまいますよ。
きょとん顔女子は自然体でいることに意味があるので、変にキャラを作ろうとしないようにしましょう。

人の前では完璧でいたい、失敗したくないなんて思っている女子はまだまだですよ♡
どこか隙があるきょとん顔が魅力であり、男性だけでなく女性からもモテる秘密になるのです。

可愛いきょとん顔女子のテクニック①見つめながらきょとん顔をする

笑顔を向ける女性

じっと見つめられれば誰だって照れますよね。
7秒ルールで、7秒見つめ合うことができれば、恋に落とすことができるともいわれているほど、見つめるという行為は最強と言っても過言ではありません。

この最強にきょとん顔を合わせたら……どうでしょうか。
イメージしただけでも可愛いが確定していますよね。

気になる男性と目が合えば、恥ずかしくてそらしてしまうかもしれませんが、ここはぐっと堪えて、きょとん顔にシフト!

目が合った瞬間にきょとんとした顔を見せて、相手に「何で見てるのかな」と気を引かせることができれば、きょとん顔女子の上級者です。
そしてサッと目をそらすことで、相手もあなたのことが気になって仕方がないはず♡

可愛いきょとん顔女子のテクニック②笑いをとったあとにきょとん顔をする

乾杯をする男女

きょとん顔が上手な女子は、もともと天然であるか、天然キャラを作っている場合があります。
自分が天然だと思わないなら、天然女子を参考にしたきょとん顔にチャレンジしてみて!

それは、笑いをとったあとにあえてきょとん顔をするテクニックです。
その場にいる友人や会社の人たちを笑わせつつも、「えっ?」と驚いた表情や不思議そうな表情を作ってみてくださいね。

「なんで今みんな笑ってるの?」というくらいの気持ちでやることがポイントです。
みんなが笑っている中で、当の本人だけがきょとん顔をすることによって、「〇〇って本当に天然なんだな」「なんか可愛いな」と周りに好印象を残すことが期待できます。

そのあとに、「そんなに面白いこと言ったかな~」と困ったように笑って見せるのも上級者のテクニックです。

可愛いきょとん顔女子のテクニック③猫や犬のような上目遣いできょとん顔をする

頬杖をつく女性

気になっている男性や彼氏をキュンとさせたいなら、上目遣いできょとん顔をするのもおすすめですよ。

上目遣いだけでも可愛いですが、そこにきょとん顔を合わせることで、さらに可愛さを倍増させることができるんです。
見つめながら行うきょとん顔と同じくらいの効果で、“愛おしい!”と思ってもらえること間違いなし。

実際に、「抱きしめたくなる」という男性も多いようですよ。

少しあごを引きながら、視線を上に送り、「もう帰っちゃうの?」というような流れできょとん顔をしてみてくださいね。
ただし、上目遣いもきょとん顔もやりすぎは逆効果になってしまうこともあるので、ここぞというときにやるのが、こなれ女子のテクニックです。

可愛いきょとん顔女子のテクニック④首を傾げながらきょとん顔をする

メガネをかけた女性

きょとん顔をしながら、首を少し傾けるのも可愛い女子になるためのテクニックです。
首を傾げながらのきょとん顔をするのであれば、疑問文の最後に取り入れることがポイントですよ。

例えば、「それ本当に?」「えっいいの?」という流れです。
また、名前を呼ばれたときに「ん?」と振り返りながら首を傾げてきょとん顔をするのも◎

ただ名前を呼んだだけなのに、思わぬ反応に「可愛いかも」と思ってしまう男性が多いようですよ。

さらにこのとき意識したいのは、低い声で言っては可愛さも半減してしまうので、できるだけ高めのトーンで反応してみてください。
元々地声が低い女子であれば、無言で首をかしげるのも十分可愛いです。

可愛いきょとん顔女子のテクニック⑤眉を八の字にして困ったようにきょとん顔をする

頬杖をつく女性

思わずドキッとしてしまうきょとん顔は、他にもあります。
それは眉を八の字にして、困ったようにきょとん顔をすることです。

目だけでなく、眉にも意識を向けなければならないので、最初のうちは難しく感じるかと思いますが、練習していくうちにスムーズにできるようになりますよ。

困った顔で見つめられたら、男性は助けたくなること間違いなし!
「落とし物しちゃったんだけど、見なかった?」というようなタイミングなどで、驚きと困りが同時にあったときに使ってみてください。

ガッキーこと、新垣結衣(あらがきゆい)さんのような困り顔のきょとん顔がとても素敵なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

可愛いきょとん顔女子のテクニック⑥顔を覗き込みながらきょとん顔をする

振り向く女性

顔を近づけながらきょとんとした顔をするのも、上級者テクニックのひとつ。

男性は、ふいに女子の顔が近づいてくるだけで、ドキドキしてしまうそうです。
可愛いきょとん顔がプラスされていれば、さらに愛おしくなるでしょう。

気になる彼や彼氏が元気なさそうにしているなら、「どうしたの?」と心配しながら覗き込むようなイメージできょとん顔をしてみて♡

悩んでいたことも忘れてしまうくらい、癒されるかも。

ただし、好きな男性限定でやることが重要です。
他の男性にもやってしまうと、変に誤解されてしまう可能性がありますし、軽い女だと思われてしまうこともあるので気を付けてくださいね。

可愛いきょとん顔女子のテクニック⑦潤んだ瞳できょとん顔をする

アイマスクを外す女性

男性は、潤んだ瞳で見られるのも弱いようです。

きょとん顔をしながらも、今にも泣きそうなうるうるの瞳で見つめることで、子猫や子犬のような守りたくなる小動物系女子になることができますよ。

男性の中には、その可愛い反応をもっと見たくて、いじわるをしてくる可能性も……♡

優しくしてくれる男性もいれば、いじわるをしてくる男性もいるでしょうが、どちらにせよ悪い反応ではなさそう!

純粋さが伝わってくるので、男性だけでなく同性からも守られるような愛されレディになれそうです。

可愛いきょとん顔女子になるなら、まずは雰囲気作りから!

コップを持つ女性

可愛いきょとん顔女子になるためには、シチュエーションに合ったきょとん顔を、ベストなタイミングで取り入れるのが大切ですが、その他にも意識したいポイントがあります。

隙があってふわふわとしているきょとん顔女子ってとっても魅力的で可愛いですよね。
このようなきょとん顔女子に少しでも近づきたいのであれば、まずは自分の壁を取り払いましょう。

愛されるきょとん顔女子になるためには、相手が話しかけやすいようなオーラを作ることも大切なんです♡

あなたもきょとん顔女子になれれば、少し嫌なことがあっても心穏やかにいられるはず。
イライラしたり、せかせかしたりしない心の広さを持つこともきょとん顔女子への第一歩!
男性といて甘えるときには、頼りなげな表情や雰囲気を作ってみると、気になっていた相手に振り向いてもらえるかもしれませんよ。
可愛いきょとん顔女子についてご紹介させていただきました。
きょとん顔女子の魅力やマスターするためのテクニックが分かったら、まずは鏡を見て練習し、どんどん実践していきましょう!
自分の周りにもきっときょとん顔が上手な女子がいるでしょうから、その女子のことも参考にしつつ、男性からモテるきょとん顔女子になりましょう♡

【関連記事】貢がせ上手な小悪魔女子のテクニック♡

特別可愛いわけではないのに、男性が自然と貢いでしまう女性の特徴とは、一体なんなのでしょ...

恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

>もっとみる