普段はいい友達なのに……!恋愛が絡むと面倒くさくなる女性の特徴

LOVE

普段は、とってもいい人。けれど恋愛モードになった瞬間、ダメな女性へと変身してしまう友人がいませんか?
せっかく予定を合わせても、いつも彼氏優先。
面と向かって「いい加減にしなよ!」と言えたらどんなに楽か……。実際はそううまくいかないからこそ、女同士の友情は複雑!
そこで今回は、恋愛が絡むと面倒くさくなる女性の特徴をご紹介いたします。

恋愛が絡むと面倒くさい女性の特徴①ドタキャンを繰り返す

恋愛が絡むと面倒くさくなる女性の目の前は、彼しかいない状態。
たとえ友達との予定があっても、彼との時間を優先させます。そのうえ、友人からのクレームに逆ギレをするなんてことも……。

もちろん女性にとって、恋愛は重要な要素ですが、今までずっと支えてきてくれた友達との関係を壊してまで、優先させるべきものではありません。

彼氏ができて今まで以上に頻繁には会えないからこそ、友達と会っている間くらいは、彼については忘れましょう。

彼から誘われても「今は友達と会っているから」と断れば、2人の関係に影響はでません。
むしろ1、2回断ったくらいで怒るような男と付き合うこと自体がちょっと問題あり!?

恋愛が絡むと面倒くさい女性の特徴②彼氏と3人で会おうとする

恋愛が絡むと面倒くさい女性は、一分一秒でも長く彼と一緒にいたいと思っている人が多いのです。

そうすると、友達との時間に無理やり彼を連れてきて、3人で会おうとする人がいます。
しかし、その友達からしてみれば、知らない人が目の前にいる状態。
そのような状況で自分の話などしたくないでしょう。

もしかしたら、友達は悩み相談をしたかったかもしれません。
どんなに彼と一緒にいたい気持が強くても、友達と彼氏との境目を曖昧にすると、友情にもヒビが入ります。

無理やり3人で会って、友人の機嫌を損ねないように気をつけて♡

恋愛が絡むと面倒くさい女性の特徴③恋愛の話しかしなくなる

恋愛モードになった途端に恋についての話しかしなくなると、聞いている立場としては、ちょっと面倒くさかったり……。

もちろんガールズトークには恋愛の話がつきものですが、2〜3時間丸々恋の話だけなのは、さすがにきついでしょう。

年齢を重ねれば、恋以外にも話したいことや共有したいことがたくさんあるはず。
仕事や家族のこと、将来の夢について……。

好きな人や彼氏ができても、恋愛一色に染まらないように心がけましょう。
恋をした途端に恋愛体質になっては、今までの友情の積み重ねも一気に壊れてしまいます。

恋愛が絡むと面倒くさい女性の特徴④友だちといてもスマホから目が離せない

好きな人から連絡がくれば、誰だって嬉しいものです。

しかし、友達と一緒にいるときまで夢中になって携帯をチェックするのは、とても大人の女性とはいえません。
仮にお茶をしている間に彼から連絡がきても、目の前にいる友達の話を聞くことが最優先!

彼からのLINE(ライン)は、解散してからじっくりと読んで返信したほうが、彼のためにもなり、なによりあなたのためになります。

恋をした途端にスマホを触る回数が多くなっているなら、携帯をチェックしすぎないように気をつけてください♡

恋をした途端に、なにもかもがダメになる女性はたくさんいます。
彼を追いかけているうちに友情や家族との絆まで壊さないように、メリハリをつけながら、彼ともお付き合いを続けましょう!