ロールキャベツの逆!実は草食な「#アスパラベーコン男子」の攻略方法

男らしい見た目と優しい性格を持ち合わせた、「アスパラベーコン男子」をご存知ですか?
アスパラベーコン男子とお付き合いたいしたいなら、内面を深く理解してあげることが必要なのだとか。
では、具体的にどのように接すれば、アスパラベーコン男子を攻略できるのでしょうか。

今回はアスパラベーコン男子を攻略するためのテクニックや特徴をご紹介します。

アスパラベーコン男子攻略ポイント&特徴①ロールキャベツ男子との違い

まずはじめに、「アスパラベーコン男子」とは、一体どんな男性のことを指すのかチェックしましょう。

“草食系に見えて実は肉食系な男性”のことを、料理に例えて「ロールキャベツ男子」と呼ぶことが、巷で話題になっていましたよね。
アスパラベーコン男子もその類です。

ですがご注意!アスパラベーコン男子とロールキャベツ男子は混同されがちですが、両者には明確な違いがあります。

アスパラベーコン男子とは、肉食に見えるワイルド系の見た目をしているけれど、内面は恋愛に対して奥手な草食系男子のことを指します。

見た目は恋愛に興味がなさそうな草食系でありながら、内面は恋愛に対して積極的な肉食系であるロールキャベツ男子とは、反対の存在ということですね。
アスパラベーコン男子を攻略するために、ロールキャベツ男子とは正反対の特徴を持っているというポイントを押さえておきましょう。

アスパラベーコン男子攻略ポイント&特徴②見た目と中身のギャップが大きい

それでは順に、アスパラベーコン男子攻略ポイントを見ていきましょう。

第一に、アスパラベーコン男子は男らしい外見をしています。
無精ひげを生やしていたり、筋肉を鍛えていたりと、外見はワイルドな肉食系男子なのです。
男らしい外見を維持するための努力をしていたり、着るものや持ち物にも男としてのこだわりを持っていたりする場合も多いそう。

しかし、男らしい振る舞いにあこがれつつも繊細な性格をしているので、恋愛面に関しては非常に臆病で慎重な一面を持っているのです。

アスパラベーコン男子は、男同士で群れているときや心を癒してくれる可愛らしいものと接しているとき、気負わずに楽しく過ごせると感じています。

女性がいる飲み会では他の仲間に調子を合わせる振りはするものの、内心では男性だけの飲み会の方が気楽だと思っていることが特徴です。

アスパラベーコン男子攻略ポイント&特徴③「男らしくない」は禁句!

アスパラベーコン男子攻略したいなら、「男らしくない」というワードは禁句です。
アスパラベーコン男子は優しく繊細で、傷つきやすい性格であることが特徴。
だからこそ、恋愛に対して慎重であると考えられます。

否定的な言葉に過敏で傷つきやすいため、批判的な意見を言うとすぐにめげてしまいます。
だから、アスパラベーコン男子に対して「男らしくない」は禁句なのです。

とくに、アスパラベーコン男子が何かに迷っているときに「男らしくスパっと決断して」などと言おうものなら、あっという間に彼の心は離れてしまうでしょう。

また、会話中は「でも」や「だけど」という否定的な言葉は使わず「私はこういうのもいいと思うな」というように、できるだけ優しく自分の意見を述べるようにしましょう。

アスパラベーコン男子攻略ポイント&特徴④内面を褒める

基本的に草食系であるアスパラベーコン男子は、見た目のワイルドさに反して可愛いアイテムが好きだったり、小動物が好きだったりと、女子力高めなことが特徴です。

アスパラベーコン男子を攻略したいのなら、可愛いものに対する情報を積極的に共有することで距離を縮めるとよいでしょう。

そしてもう一つ、アスパラベーコン男子の心を動かしたいなら、さりげなく内面を褒めてあげることが大切です。

たとえば、可愛いキャラクターグッズに興味を示していたら「そのキャラクター可愛いよね。私も可愛いもの好きなんだ」というように同意してあげましょう。

また、アスパラベーコン男子が優しい振る舞いをしたときは「優しいんだね」と、言葉に出して伝えてあげると、自分の振る舞いが間違っていないと感じて安心します。
そして、自分を肯定してくれる女性に対して親近感を抱くのです。

アスパラベーコン男子攻略ポイント&特徴⑤グループデートに誘う

アスパラベーコン男子は女性と2人きりになるシチュエーションが苦手、という特徴があります。
そのため、無理に2人の空間になろうとすると、引いてしまう可能性があります。

合コンや飲み会などでいいムードになってきたと感じられたとき「2人で抜け出さない?」と、誘っても全然乗って来ないでしょう。
もし、強引に2人きりになるチャンスを作ったとしても、アスパラベーコン男子は何をしたらいいかわからず不機嫌になってしまいます。

関係が十分に深まるまでは、男友達や女友達を交えてグループで何かをしたり、仲のいいカップルに協力してもらってグループデートをするのが吉。

その方が、アスパラベーコン男子はリラックスすることができるため、距離が縮まり攻略しやすくなるはずです。

アスパラベーコン男子攻略ポイント&特徴⑥積極的なアプローチは裏目に出るかも

いい雰囲気にはなっているのになかなか先に進まず、曖昧な関係にやきもきして、女性から積極的なアプローチをしかけるのはNGです。
そうしてしまうと、アスパラベーコン男子は引いてしまうことがあります。

アスパラベーコン男子は乙女のようなピュアな一面を持っている特徴があるため、女性の方からグイグイと押すと関係を進めることに対して自信を持てなくなってしまいます。

過度な露出やわかりやすいセックスアピールで攻略しようとしては、裏目に出てしまう可能性も大きいため、慎重に接しましょう。

アスパラベーコン男子攻略ポイント&特徴⑦自分からは告白してこない!

アスパラベーコン男子は、たとえ好きな女性との距離が近づいたと感じられても、積極的に男女の関係を深めようとはしてきません。

「好意を持ってくれているかも」と思っても、自分からは何もアクションを起こせないのがアスパラベーコン男子の特徴です。

告白しなければいけないようなムードを無理に作ろうとすると、アスパラベーコン男子は怖気づいてしまいます。

そのため、関係が深まったと感じてもアスパラベーコン男子の方から告白してくるシチュエーションはあまり期待しない方がいいでしょう。
もし、アスパラベーコン男子を攻略して彼からの告白を待ちたいと考えるなら、かなりの長期戦を覚悟した方が無難です。

アスパラベーコン男子攻略ポイント&特徴⑧デートプランを提案してあげる

アスパラベーコン男子と、何度かグループで遊んで仲良くなれたら、思い切って2人でどこかへ出かけようと誘ってみましょう。

たとえば、生き物が好きという特徴を持つアスパラベーコン男子なら、水族館や猫カフェなどに誘うのが◎
おしゃれなカフェや、可愛いキャラクターがいるテーマパークなどもおすすめです♡

アスパラベーコン男子は優柔不断な人が多いため、デートプランを立てさせようとすると、デートすることをプレッシャーに感じてしまいます。

アスパラベーコン男子攻略ポイント&特徴⑨友達以上恋人未満の関係を続ける覚悟が必要

アスパラベーコン男子を攻略したいと考えるなら、焦りは禁物です。
友達以上恋人未満の関係が長く続くことを覚悟しましょう。

たとえ女性の方から告白しても、「本当に自分のことを理解してくれているのだろうか?」と不安を感じてしまうのがアスパラベーコン男子。

告白するときは、答えを急ぐような言い方をせずに「時間がかかってもいいから、ゆっくり答えを出して欲しい」という言葉を付け加えるといいでしょう。

どんなときも優しい言葉や優しい態度で接してあげることが大切です。
アスパラベーコン男子には、決断力や積極性は期待できません。
しかし、繊細な心を理解してくれるところや、優しく面倒見がいいところが持ち味です。

アスパラベーコン男子の奥ゆかしさに癒されると感じる女性は多いです!
時にはもどかしさを感じることもあるでしょうが、優しい気持ちで接するうちに徐々に心を開いてくれますよ。
せっかちな女性や肉食系の女性とは相性が良くない面もありますが、アスパラベーコン男子の内面を理解してあげることができるなら、きっといい関係を築くことができるでしょう。

【関連記事】浮気症の可能性大アリ?「ピーマン肉詰め系男子」に注意して!

数年前からカレー系や餃子系男子といった、食べ物にたとえた◯◯系男子がたびたび話題になりま...

アスパラベーコン男子 攻略 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

梅本ちよ

女性向けメディアで記事を執筆しているライターです。
アンチエイジングや着やせファッションなど…

>もっとみる